チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

2021-01-01から1年間の記事一覧

appleの初売り

今年1年ずっと欲しいな…と考えていた Apple watch 初売りで買うのがオトクかなって 情報が出るまでずっと我慢していました ヨドバシの福袋も外れたし…うっ 3万円でseries6の44ミリが入っていたとか。 欲しかった(´;ω;`) それで、一番お得に買える方法を考…

ネイルキロク▶めでたいアシンメトリー

クリスマスネイルする前に 胃腸炎のせいでクリスマス終わった!!!! なので通り越して正月っぽいネイルに。 今回完全にインスタで見た画像の真似っこです 左手の黒模様めっちゃ可愛い… 爪の白とピンクの境目が見えにくいように 白濁色を作ってグラデーションを…

歯の検査に行った!

まだ胃腸炎の気配を ふとした時に感じるののこです みんなが浮かれる楽しいクリスマスイブに 矯正前の検査を受けにいきました 街中なのでコインパーキングに車を 駐車するところからなのですが 余りの混雑に止めるまで時間がかかって遅刻しかけた… 前回のカ…

胃腸炎になった話

トイレと大親友な、ののこです。 先日、明け方どうしようもない腹痛で起床 トイレに行くもガスしか出ず、スッキリしないのを 3回繰り返して朝になりました。 その後出勤するも猛烈な下痢と腹痛の波が 頻繁にあって仕事にならず、早退… 「こりゃ胃腸炎だな」 …

MIペースト

ホワイトスポットって知ってますか? 歯の表面の一部が濃く白くなるという… 私はかなり前から上前歯にチラホラあります 薄めの白から濃いめの白まで… んで、調べてみたら 「ホワイトスポット」というそうな。 ホワイトスポットが出来る原因は2つ 一つは「初…

ラーメン二郎テイクアウトした話

こってりや家系ラーメン大好きののこです。 ラーメンは断然こってり濃厚派なのですが 小食なので1人前食べられない。 通常のラーメン店であれば 夫に大盛にするのをやめてもらって 私の分をシェアするのですが さすがに二郎は無理だ~と諦めていました。 で…

ソニッケアー エキスパートクリーン

前回購入したい電動歯ブラシを 絞ったので、その中でも何か種類があるのか 金額の違い(新旧の違い)は何なのかメモメモ。 検討しているのは フィリップス ソニッケアーの エキスパートクリーン というシリーズです。 a.r10.to ○まずソニッケアーエキスパー…

ネイルキロク▶マグネットの雫

マグネット再チャレンジ! 前回よりも中心にキラキラを 寄せる事ができた~~~~☆ミ 2週連続ベタ塗りだとつまらないので 片方はお気に入りカラーの爪先に ちょんちょんとマグネットをして ぷっくり仕上げました。 今回はCAT5-7のグリーン系のみ使用。 う~…

電動歯ブラシ検討中

最近よく検索しているのが 「電動歯ブラシ」 結構面倒くさがりなので 矯正中の歯磨きを少しでも楽にしたくて… というかすでにホワイトスポットもあるんだよね前歯。 まずは電動歯ブラシ事態を使ったことが無いので どんな種類があるのかから調べたYO ▶高速運…

検査の予約完了!

半月ほど悩んでいた検査予約。 重い腰を上げてやっとこさ予約の電話! ・シフトが決まっていなかった ・春の転勤の可能性が高くなった ・単純に面倒くさかった この辺が遅れた原因ですかね… 今からこんなんで大丈夫か私は。笑 5年もかかるんだよな~~~とか…

ネイルキロク▶マグネットジェル

おひさしぶりな投稿。 インスタで見て一目ぼれした マグネットジェルを購入しました~! その方は2色混ぜていて、全く同じ色が 欲しかったわけですが… 余りの綺麗さに、売り切れ。 近い色をあきらめて購入したけれど これがまた綺麗でした… グリーンの上にブ…

iPhoneSE2のバッテリー交換

去年出てすぐに購入したiPhoneSE2。 ある日ふと設定のバッテリーページをみたら バッテリーの状態 サービス え? 開いたら 「お使いのiPhoneは著しくバッテリーが 劣化しています。交換しようね」 みたな内容の警告文がでていました。 でもバッテリーの最大…

ネイルキロク▶︎抹茶ラテ

久しぶりのネイルキロク この秋はグリーンが流行ってるそうです 街のいたるところで見るので 自分の中でもグリーン、、いいな、、、 が増えてきて今回はグリーンメイン! 右手は家にある緑、青、黄色を適度に混ぜて 今の好みのカラーにしました 左手はhomei…

矯正歯科の比較

2軒の矯正歯科にカウンセリングに行ったので 比較を文字に起こしておこうと思います もう1軒行った方がいいような気もするけど もう面倒くさいし決めようかな・・・(おい) 大きな違いはこんな感じ。 下の歯は自分からみても歯並びには問題なくて 少し前…

カウンセリング▶︎2軒目

今日歯列矯正の2軒目のカウンセリングへ行きました 最初に予約した時点で2軒目であることと 1軒目で外科手術が必要だと言われたことを話したからか 前回のような写真を見ながらの細かい説明はなく・・・ 当院で受ける場合の治療の流れなどをメインで 教え…

現状の歯並び

こんにちは、ののこです。 最近秋晴れの気持ちいいい日が多くて でかけたい~~~欲が高まっています。 いつ寒くなるか分からないから 今のうちに吟味してライトアウターを 着まくらないと…!!! さて、この間初めてのカウンセリングで いいカメラで撮影しても…

カウンセリング▶1軒目

やっと一軒目の歯列矯正の カウンセリングにいきました! 仕事帰りの19時半に予約。 こちらの矯正歯科は夜の20時まで 営業しているそうです。 20時までってめっちゃありがたい でも街中のビルにあるので 車移動(まあバスも可能ですが) の私にとっては交通…

乾燥対策

暇さえあればポットの蓋をあけて 湯気をくぐっているののです。 私は室内で働いているのですが この時期乾燥がものすごい。 目も乾くし手も爪も なんなら鼻の中までかっさかさ。 この鼻の乾燥が辛い ドライノーズというらしいのですが なんだろう、運動会で…

ネイルキロク▶絵本とチェック

今週のネイル記録。 ベースはペロリン トップは艶まるを使用しています。 もうすぐハロウィンなので ちょっとくらい季節取り入れたいなあ~と 思いついたのが これ。 せなけいこさんの ねないこだれだ 絵本ってすごいよね 自分が子供の頃に読んでいた絵本が …

いよいよカウンセリング1件目

予約の電話を勇気をだしてするも 「2か月先になります」 とまさかの返答で月日が経って。笑 やっと今月末に歯列矯正のカウンセリングです。 というかカウンセリングから2か月待ちって ちゃんと通えるんだろうか…w 正直予約の電話、かなりエネルギーを使って…

伊根旅行②

旅行のつづき。 2日目はまずチェックアウト後 「コーヒー飲みたい」 となって自販機さがし笑 舟屋群展望所 という舟屋を一望できる展望台へ。 コーヒーあったまるう~~~~ 丁度寒くなって3日目くらいだったのですが この日は最高気温が高く19度/12度くらい…

伊根旅行➀

結婚記念日前倒しでの 伊根旅行。 同県内なのでのんびり起きて チェックイン時間にむけて真っすぐ 旅館に向かいました 天橋立は1年前一人で行って ケーブルカーに運転手さんと 2人きりだった思い出… (ぴったり真隣でちょっと気まずかった) そこから更に30…

ネイルキロク▶秋のタイダイフットネイル

ここ一ヵ月何も塗らず 放置していたフットネイル。 温泉いくので重い腰をよっこらしょっと上げて 塗りました。(フット塗るの腰痛い) 真っ赤に塗ろうと思ったけど 旦那さんが中間色とかモヤッとしたのが好きとの事で。 秋カラーでタイダイしました。 まず最…

FIAT500最後の旅行にむけて

大好きな我が家の愛車 チンクエチェントさん。 元々とっても大切にしていたであろう オーナーさんの車を中古で買って 年季は入っていたけど可愛くて可愛くて。 買ってすぐ京都に引っ越しになって 高速の長距離も頑張ってくれたし 最初の1年は往復2時間弱の出…

カフェプラスショコラ御所北

先日発売された雑誌 LEAFのランチモーニング特集にあった カフェプラスショコラ にランチにいきました 平日だったから空いてるかな~って 思ったけど、同志社大学の近くなのもあって 殆ど満席。 でも学生ばっかりという訳でもなく 一般のお客さんと半々くら…

スマブラ買った!

ゲームに夢中になりすぎて ブログ放置が長引いた件。 ここ2ヶ月くらい実家から持ってきた ゲームキューブをずっとやっていた我が家。 旦那さんがスマブラのキャラ出しに勤しんだり 渡しがペーパーマリオをやったり ルイージマンションやったり… ずっと新しい…

基礎体温をはかること

腹痛MAXののこです。 生理と基礎体温についてのメモメモ ★正常な生理周期は25日ー38日 ★持続期間は3-7日 ★月経ー卵胞ー排卵ー黄体ー月経 39日以上期間が開く事を 希発月経といい、 さらに90日以上期間が開く事を 続発性無月経という。 人に寄って生理周期は…

ネイルキロク▶秋のカフェオレ

今週のネイルキロク 左てはとても好みのカラーを ネイル工房さんにて購入したので いかにきれいにワンカラー濡れるか って感じで集中して塗りました ボトルタイプなのですが ハケが柔らかく塗りやすいので ギリギリまで綺麗に塗れました 気持ち物足りなかっ…

ワクチン2回目キロク

24日の金曜日に ファイザー2回目を接種しました。 総合したら1回目の方が 辛かったです。 2回目も夜19時頃だったので 先にお風呂を済ませてから接種。 注射自体が1回目より めっちゃ痛かった 個人病院なので同じ先生に打ってもらったのに… 刺した瞬間も注入…

ネイルキロク▶クリアフラワー

今週のネイルキロク やっぱり短いのがすき!という事で かなり短めにしました。 テレビでやっていたマスカレードホテルを 見ながらの作業だったので 甘皮処理はスキップしました(血が出そう) いつも通りベースはペロリン 仕上げは艶まるです。 先日新しく…