チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

ソニッケアー エキスパートクリーン

 

前回購入したい電動歯ブラシ

絞ったので、その中でも何か種類があるのか

金額の違い(新旧の違い)は何なのかメモメモ。

 

 

検討しているのは

 

フィリップス ソニッケアーの

エキスパートクリーン というシリーズです。

 

 

 

a.r10.to

 

 

 

 

○まずソニッケアーエキスパートクリーンとは

 

 

 

最大の特徴は、歯垢除去力が手磨きの10倍!

 


1分あたり約31000回の高速振動で

物理的に歯垢を叩いて浮かせた後に

音波水流で効率的に掻き出していく

 

 

ブラシヘッドは

・クリーンブラシヘッド

・ガムケアブラシヘッド

の2種類

 

 

 

 

スマホ連動アプリで磨き方サポート!

 


ブラシの圧の強さを教えてくれたり
ブラッシングの時間・回数を記録してくれたり

上位機種のダイヤモンドはリアルタイムで

磨いている様子がわかるアプリだけれど

こちらはライフログ的な形。

 

 

トラベルケース(充電未対応)つき

 

 

歯磨きのモードが4種類の強さ3段階の上位機種と

モードと付属ブラシが1つ少ない下位機種がある。

(価格差は3000円程度)

 

 

【上位機種】

HX9692/07 (ピンク)
HX9662/06 (ホワイト)
HX9632/01 (ブラック)


【下位機種】ホワイトプラス無

HX9627/01 (ブラック)
HX9627/03 (ホワイト)

 

 

 

なんだか調べていたら

アプリ別にいらない?

 

とも思ってきた笑

 

 

 

でももう1つ下の機種の

プロテクトクリーンにしても

価格差対してないしなあ

 

 

ケースが付いていると職場で便利だし。

 

 

 

もう1つ上のシリーズは歯ブラシの値段じゃない!

 

 

 

…ということで、時期を見て

やっぱりこの機種を購入予定です。

 

 

 

おわり