チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

いよいよカウンセリング1件目

 

 

f:id:nonoino:20211027141342j:image

 

 

予約の電話を勇気をだしてするも

 

 

「2か月先になります」

 

 

とまさかの返答で月日が経って。笑

 

やっと今月末に歯列矯正のカウンセリングです。

 

 

 

というかカウンセリングから2か月待ちって

ちゃんと通えるんだろうか…w

 

正直予約の電話、かなりエネルギーを使って

しかも2か月って言われっちゃったから

他の病院に電話する気力消え去ってしまって。

 

ほかどこもカウンセリング予約してません...

 

 

でも年末までに歯医者さん決めたいなあ

(やれよ)

 

 

 

質問したい事、聞きたい事

 

緊張するとすぐに忘れちゃうので

ブログにメモしておこうと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

・下2本の埋もれてる親不知は抜歯必須か

 

・センターラインがずれているのが上あごだけど

それを真ん中に戻したら鼻は曲がるのか

(現状も鼻は曲がってないけど穴の形は違う)

 

・右奥歯が一度かけていて埋めている状態であるが

矯正にあたって支障はないのか

 

・舌小帯短縮症のため切除をしたけれど後戻りがある。

舌の筋力もないので寝起き舌先が歯の間から出ていて

乾燥しているけれど、これはトレーニングだけで治るのか

それとも短縮症をしっかり治さないとだめなのか

 

・転勤の可能性が2年以内にあるけれど、もし可能であれば

手術や、月ごとのカウンセリングもこれるだけ京都で受診したい。

転勤先によってはカウンセリングは他県とこちら両方という形に

なってしまうかもしれないけれど、可能か、それとも

どちらかに決めてしまった方がいいのか

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

また思いついたら追加記入しようと思います。

 

みんなカウンセリングで何聞くんだろう…

沢山体験は見たんですが、やっぱり症状が

それぞれだから、質問内容掲載している方も

少なくて難しい。

 

 

こればっかりは自分で体験するしかないのかなあ~

 

 

 

おわり