チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

ラーメン二郎テイクアウトした話

 

こってりや家系ラーメン大好きののこです。

 

 

ラーメンは断然こってり濃厚派なのですが

小食なので1人前食べられない。

 

 

通常のラーメン店であれば

夫に大盛にするのをやめてもらって

私の分をシェアするのですが

 

 

 

さすがに二郎は無理だ~と諦めていました。

 

 

 

でもずっと行きたくてツイッターをフォローしており…

 

最近テイクアウトを在庫さえあれば常にだすよという

ツイートをみて、タイミングがあうのを楽しみにしていました。

 

 

 

そしてやっと!!!

 

 

テイクアウトゲット!!!!

 

f:id:nonoino:20211215121756j:image

(画像の向き、直したけどなおらなかった)

 

 

 

妹もいたので、2人前持ち帰りました。

 

 

狭い通路で行列を作っている

お腹を空かせた人たちを横目に

 

店主さんの指示通り、出口から声をかけて

スムーズにゲット。(ちょっと視線が痛かった)

 

 

 

 

1人前(多め)と表記されていて

お値段は1000円ちょうどでした。

 

 

冷凍してジップに入ったスープと

その中にチャーシューが3枚(あたりは4枚)

それと生の刻みニンニク

 

 

ビニールに入ったもやしとキャベツ

ゆで時間4分ほどと指示のあった麺が入っていました。

 

 

f:id:nonoino:20211215121849j:image

 

 

 

まずはスープを出しやすいようにちょっと

流水で解凍させてお鍋にIN.

 

 

入っていたチャーシュー…

 

 

ではない。でした。笑

 

 

 

もやしとキャベツは別のフライパンで炒めて~

 

 

 

ちょっとゆで時間短めに(食べるのが遅いので)

 

完成!

 

 

 

2人前を3人でわけて、このボリューム。

 

f:id:nonoino:20211215121756j:plain

(使い回しの横向き写真、笑)

 

 

 

 

美味しい~~~~~~!

 

 

 

麺、ワシワシで食べ応えも抜群。

 

 

味濃いの苦手な人でも

家なら薄めたりのアレンジもできるし!

(我が家はそのまま食べたけど)

 

 

 

立派なチャーシューは食べきれなくて

後日ごま油とネギとゴマと和えて

チャーシュー丼にも変身。

 

 

また食べたいなあ

 

 

 

 

おわり