チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

調整10回目/上下ワイヤー交換

¥5210

 

f:id:nonoino:20230802155510p:image

 

7月後半に行った調整。特に1ヶ月痛みも少ないし問題もなく過ごしーの。今回調整日と祇園祭が同じ週だったので、ちょっと早めに京都インして宵山と前祭の山鉾巡行しっかり楽しんだ!巡行見るのこれで3回目なんだけど、毎年辻回しをいい場所でずっと見ようと粘って熱中症になるを繰り返してたので、今年はこまめに地下街で休んで水分と塩もとってってしたら平気だった!でもやっぱり神輿の時間までは体力がもたず、ガストでかき氷食べて夕方に帰宅🍧

 

そんな訳で商店街にまだまだ祇園祭のお囃子の音を提灯がある中来院。暑過ぎてマスクしてなかったんだけど、「院内マスク着用です」っていわれた。そりゃそうだ…。最近持ってない日も多々あるから気をつけなくちゃと思ったのでした。

 

特に問題なくワイヤー交換だけの予定だったんだけど、歯肉にできた巨大なアフタ性口内炎を見て先生たちざわざわ…。私的にはいつものことだし、一度口内炎できたら2週間くらいお付き合いするので(なになに?)って思ってたんだけど「ちょっと前回のレントゲン確認してきます」と言われて(え、なんかやばいの?)って少し怖かった。なんか稀に矯正してることによって神経を傷つけて?できることがある?らしい。「レントゲン見たけど、ただの口内炎ポイですね。もしまた同じ箇所にできるようなら教えてくださいね」ってことで終了。よかった〜〜〜〜

 

もうここからは手術まで並べるだけだな🎵一年間余裕余裕!って考えてたら、最後「あ、そういえばヘッドギアってまだちゃんとありますか?次回持ってきてくださいね〜」って軽く死刑宣告受けた…オワタ…。

 

 

おわり