チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

カウンセリング▶︎2軒目

 

f:id:nonoino:20211112151418j:image

 

 

今日歯列矯正の2軒目のカウンセリングへ行きました

 

 

最初に予約した時点で2軒目であることと

1軒目で外科手術が必要だと言われたことを話したからか

前回のような写真を見ながらの細かい説明はなく・・・

 

当院で受ける場合の治療の流れなどをメインで

教えてくれました。

 

転勤の場合はやはり転院になってしまうそう。

ただ、通える距離なら本来は1つの医院で

最後までするのをお勧めするので

通えるなら・・・とのこと。

 

引っ越し確実な患者なんて中々いないのか

「その時になってみないとわからないですね〜」

 

という反応でした。

 

 

そういえば、カウンセリング料が2200円と

HPには掲載されていたのですが

保険適用の可能性がほぼ100%だから?

 

保険証の提示を求められ、保険適用金額での

カウンセリングだったので、700円ちょっとですみました。

 

今日行った医院はカード払いやペイペイも対応していて

そこが私の中で一番魅力的な箇所です・・・

 

正味器具(ブラケットでしたっけ)が

銀色でも透明でもどっちでもいいです。

 

というか銀色かっこよくないですか・・・!笑

 

 

写真はくれませんでしたが

今日のカウンセリングをまとめた用紙を

くださったので、少し抜粋して残しておこうと思います。

 

 

___________________

 

 

 

【問題点】

 

・歯の位置異常(歯並び、八重歯、中心のずれ)

 

・歯の大きさと顎の大きさの不調和

 

・開校

 

 

【お勧めの治療】

 

・手術を併用した矯正治療をお勧めします

 

 

 

 

おわり