チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

乾燥対策

 

暇さえあればポットの蓋をあけて

湯気をくぐっているののです。

 

 

私は室内で働いているのですが

この時期乾燥がものすごい。

 

 

目も乾くし手も爪も

なんなら鼻の中までかっさかさ。

 

 

 

この鼻の乾燥が辛い

 

 

ドライノーズというらしいのですが

 

なんだろう、運動会で沢山沢山

砂埃を吸い込んだ後みたいなカサカサ感…

 

 

でも鼻をかんでも

ティッシュでほじっても(こら)

 

何も出てこない。

 

 

なんならやりすぎると血が出るらしいです。

 

 

 

ずっと表示湿度が30から上がらない

エアコンの風を直で受けてる加湿器以外に

機械はないので、後は自衛しています。

 

 

爪はダイソーで買ったネイルオイル!

 

 

ダイソー「ネイルオイル」サっと塗ることができて便利 | 100円ショップの情報サイト - 100均 Like!

 

 

クルクルタイプが使いやすくて

文具と一緒に保管していて横向きにしても

漏れたりしないので重宝しています。

 

 

 

でハンドクリーム。

 

家ではロクシタンを使うのですが

仕事中だと、PCやらスマホ

しっとりぺったり指紋まみれ…

 

 

ジェルだと乾燥が凄すぎて負けちゃうので

(本当はアトリックスのジェルが好き)

 

 

最近買ったのがクナイプのハンドクリーム。

 

 

a.r10.to

 

 

これがめっちゃいい匂いなんです

あと伸びがとてもよい

 

 

そして鼻の穴には綿棒を使って

ヴァセリンを塗ってます。

 

 

a.r10.to

 

 

かなりカサカサ感が減ります。

 

本当はセリアとキャンドゥに

手のひらサイズが売ってるらしいのですが

近所で見つけられず、乾燥に待ったなしなので

大きいの買いました。

 

 

 

他にもマスクが設置しているほっぺたの

高い部分に塗ったりなんやりしています。

 

 

 

でも綿棒突っ込んで塗ってるときに

鼻がムズムズするから、神経を集中させてないと

 

 

へっくしゅん!!!!

 

 

 

 

 

ずびーーーーーーーーー

 

 

 

で塗った意味がなくなります笑

 

 

他にもできることあるかなあ

 

 

 

エアコンの調節が自分たちでできない職場なので

欲しくなくても風を感じます。。

 

 

 

もうあんまりひどかったら

濡れマスクでもしちゃおうかな

(苦しそう)

 

 

 

おわり