チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

appleの初売り

今年1年ずっと欲しいな…と考えていた Apple watch 初売りで買うのがオトクかなって 情報が出るまでずっと我慢していました ヨドバシの福袋も外れたし…うっ 3万円でseries6の44ミリが入っていたとか。 欲しかった(´;ω;`) それで、一番お得に買える方法を考…

ネイルキロク▶めでたいアシンメトリー

クリスマスネイルする前に 胃腸炎のせいでクリスマス終わった!!!! なので通り越して正月っぽいネイルに。 今回完全にインスタで見た画像の真似っこです 左手の黒模様めっちゃ可愛い… 爪の白とピンクの境目が見えにくいように 白濁色を作ってグラデーションを…

歯の検査に行った!

まだ胃腸炎の気配を ふとした時に感じるののこです みんなが浮かれる楽しいクリスマスイブに 矯正前の検査を受けにいきました 街中なのでコインパーキングに車を 駐車するところからなのですが 余りの混雑に止めるまで時間がかかって遅刻しかけた… 前回のカ…

胃腸炎になった話

トイレと大親友な、ののこです。 先日、明け方どうしようもない腹痛で起床 トイレに行くもガスしか出ず、スッキリしないのを 3回繰り返して朝になりました。 その後出勤するも猛烈な下痢と腹痛の波が 頻繁にあって仕事にならず、早退… 「こりゃ胃腸炎だな」 …

MIペースト

ホワイトスポットって知ってますか? 歯の表面の一部が濃く白くなるという… 私はかなり前から上前歯にチラホラあります 薄めの白から濃いめの白まで… んで、調べてみたら 「ホワイトスポット」というそうな。 ホワイトスポットが出来る原因は2つ 一つは「初…

ラーメン二郎テイクアウトした話

こってりや家系ラーメン大好きののこです。 ラーメンは断然こってり濃厚派なのですが 小食なので1人前食べられない。 通常のラーメン店であれば 夫に大盛にするのをやめてもらって 私の分をシェアするのですが さすがに二郎は無理だ~と諦めていました。 で…

ソニッケアー エキスパートクリーン

前回購入したい電動歯ブラシを 絞ったので、その中でも何か種類があるのか 金額の違い(新旧の違い)は何なのかメモメモ。 検討しているのは フィリップス ソニッケアーの エキスパートクリーン というシリーズです。 a.r10.to ○まずソニッケアーエキスパー…

ネイルキロク▶マグネットの雫

マグネット再チャレンジ! 前回よりも中心にキラキラを 寄せる事ができた~~~~☆ミ 2週連続ベタ塗りだとつまらないので 片方はお気に入りカラーの爪先に ちょんちょんとマグネットをして ぷっくり仕上げました。 今回はCAT5-7のグリーン系のみ使用。 う~…

電動歯ブラシ検討中

最近よく検索しているのが 「電動歯ブラシ」 結構面倒くさがりなので 矯正中の歯磨きを少しでも楽にしたくて… というかすでにホワイトスポットもあるんだよね前歯。 まずは電動歯ブラシ事態を使ったことが無いので どんな種類があるのかから調べたYO ▶高速運…

検査の予約完了!

半月ほど悩んでいた検査予約。 重い腰を上げてやっとこさ予約の電話! ・シフトが決まっていなかった ・春の転勤の可能性が高くなった ・単純に面倒くさかった この辺が遅れた原因ですかね… 今からこんなんで大丈夫か私は。笑 5年もかかるんだよな~~~とか…

ネイルキロク▶マグネットジェル

おひさしぶりな投稿。 インスタで見て一目ぼれした マグネットジェルを購入しました~! その方は2色混ぜていて、全く同じ色が 欲しかったわけですが… 余りの綺麗さに、売り切れ。 近い色をあきらめて購入したけれど これがまた綺麗でした… グリーンの上にブ…