チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

カフェプラスショコラ御所北

 

先日発売された雑誌

LEAFのランチモーニング特集にあった

 

カフェプラスショコラ

にランチにいきました

 

f:id:nonoino:20211009130003j:image

 

平日だったから空いてるかな~って

思ったけど、同志社大学の近くなのもあって

殆ど満席。

 

でも学生ばっかりという訳でもなく

一般のお客さんと半々くらいかなあ

 

 

夜はジビエの店が営業しているそうで

メニューに「カラスの○○」とか

「ワニの○○」とかあって。

 

カラスって食べれるの…???

 

というかカラスってカラス???となりました。

 

 

 

もともと宮川町に本店のある

カフェプラスショコラの2号店で

 

すべてのフードメニューに

なにかしらカカオが入ってるそうです。

 

 

注文したのは

 

ハヤシライスとホットサンド。

 

 

ハヤシライス、色が濃いな~って思って

1口食べたら、あとからカカオのコクが

ぶわ~~~っと口の中に広がりました。

 

f:id:nonoino:20211009125930j:image

 

付け合わせのサラダにも

ナッツみたいな触感でポリポリおいしいと

嚙んだら、カカオの味が口に広がって

酸味強めのドレッシングと混ざって不思議なお味。

 

 

ホットサンドはスモークサーモンとアボカド

クリームチーズで、こちらも砕いたカカオ入り。

 

f:id:nonoino:20211009125945j:image

 

ハヤシライスは結構後味にがっつりカカオですが

サンドはサーモンやチーズが主張しっかりなので

そこまでカカオ!!って感じではないかも?

 

 

絶対他の店では食べられないお味です。

 

でも好き嫌いは分かれるかもしれないなあ

私はおいしかった(*'▽')

 

 

お店の雰囲気も落ち着いた色味で

所々古民家の和の雰囲気も残ってる中に

洋の家具が混ざっていて不思議可愛い。

 

 

ケーキを食べるお腹が開いてなかったので

次はお茶しにいきたいです

 

チョコレートの食べ比べセットも

おいしそうだった(1000円とかだったかな)

 

f:id:nonoino:20211009130010j:image

 

 

 

 

おわり