チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

胃腸炎になった話

 

f:id:nonoino:20211223120356p:image

 

 

 

トイレと大親友な、ののこです。

 

 

 

先日、明け方どうしようもない腹痛で起床

 

 

トイレに行くもガスしか出ず、スッキリしないのを

3回繰り返して朝になりました。

 

 

 

その後出勤するも猛烈な下痢と腹痛の波が

頻繁にあって仕事にならず、早退…

 

 

 

 

「こりゃ胃腸炎だな」

 

 

と思い、そのまま病院へ。

 

 

 

 

何度かなっているのですが、いつも

数日間のご飯を考えても何が原因かわからず

 

 

 

今回も謎に胃腸炎やな

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

看護師さんに聞かれたのは

 

「ここ1週間で何か生ものとか食べました?」

 

 

でした。

 

 

 

 

え、一週間?そんな期間長い?

 

 

 

 

聞くと、カキなどは即日当たるそうですが

鳥などは胃に残った状態で数日から1週間くらい

残っていたりするとのこと。

 

 

 

丁度受診した5日前にご飯屋さんで

中がピンク色の鶏肉とアボカドを和えた

サラダを食べた記憶をハッキリ思い出しました...

 

 

 

その後しっかり発熱もして

3時間に1回頻度でのトイレタイム

(明け方のトイレ寒すぎて死ぬかと思った)

 

 

2日目は熱は下がったものの

トイレ頻度は変わらず、頭痛がすごい

 

 

3日目耐えられずもう一度近所の病院で

いつもの整腸剤など処方してもらって

 

 

トイレ頻度は変わらないけど、普通のご飯食べれるし

家事できる程度に回復

 

 

4日目、、ここからが地獄

 

 

トイレ頻度はかなり減ったけどまだ下痢。

 

 

そしてこの数日間のせいで

 

 

立派ないぼ痔さんが出現…(´;ω;`)

 

 

 

雄の猫ちゃんのお尻かって感じに

触るとぷっくりした玉を2つ感じる…

 

 

買ってきてもらったお高級トイレットペーパーを

霧吹きで湿らせてなるべく押さえ拭きで綺麗にして

 

ボラギノールの軟膏を塗っておとなしくする

 

 

タマタマ居なくなった!って思っても

またトイレでいきむと出現するorz

 

 

 

そんな本日5日目です。

 

 

もう清潔にしてあっためて

ボラギノール塗りたくるしかない

 

あと未だにお腹がちくちく痛い。

 

 

 

さよなら私の年末年始…

 

 

 

 

おわり