チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

電動歯ブラシ検討中

 

最近よく検索しているのが

 

電動歯ブラシ

 

 

 

結構面倒くさがりなので

矯正中の歯磨きを少しでも楽にしたくて…

 

というかすでにホワイトスポットもあるんだよね前歯。

 

 

まずは電動歯ブラシ事態を使ったことが無いので

どんな種類があるのかから調べたYO

 

 

 

 

▶高速運動電動歯ブラシ

ブラシ部分が電動で往復・または回転運動する
(2000~7000回/分)
毛先が当たる事で汚れを効果的に落とす。

 

 


音波歯ブラシ

電動歯ブラシに音波の振動を発生させて歯垢を除去。
(3万~5万回/分)

毛先が当たる事で落とすとともに、音波振動による
高速の水流や細かい泡によって毛先の触れていない範囲の
歯垢も除去しちゃう。

 

 


▶超音波歯ブラシ

超音波で歯垢を破壊!
超音波は振動が早すぎるので、上記2点と違って
歯ブラシを左右に動かす必要があり。
(100万~150万回/分)

プラークを浮き上がらせて除去すると共に
口の中の細菌同士の結合力を低下させる。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

なるほど~

 

歯垢除去力だけで考えたら

超音波ブラシがいいけど

 

手を動かすの面倒くさいな・・・・

(本当すみません)

 

 

音波歯ブラシくらいがよいかなと。

 

 

 

で、検討しているのが

 

 

フィリップスのソニッケアー

(ここに書くまでソニックケアーだと思ってた)

 

 

 

の、中にある

 

「エキスパートクリーン」

 

というシリーズです。

 


a.r10.to

 

ソニッケアーはシリーズがたくさんあって

下から順番にざっと

 

・クリーンケアー

・イージークリーン

・プロテクトクリーン

・エキスパートクリーン

・ダイヤモンドクリーン

 

とあります。

 

 

最初はどうせ買うなら一番いいやつ!

と思っていたのですが

 

ダイヤモンドクリーンが洒落にならん高価なもので笑

 

 

場合によってはジェットドルツも欲しいなと思っているので

ダイヤモンド様は諦めることとなりました。

 

 

もう一つ下のプロテクトクリーンとの差は

 

 

Bluetooth連動で歯磨きをアプリで記録できる

・トラベルケース付属

・ディープクリーン+モード含む全4モード搭載

 

 

面倒くさがりの私には記録できるのがかなりいい。

 

 

だってさぼりそう…

 

でもアプリに「磨いてへんで」「ここもっと磨け」

って言われたら「かしこまりました!」ってなりそう

(そういう機能があるかどうかは知りません)

 

 

ちなみに替えの歯ブラシのヘッドは

だいたい1000円くらいだそう。

 

 

3か月に1回交換が目安らしいので

だいたい1か月300円ちょっとかな?

 

 

またもう少し機能調べてメモしようっと。

 

 

即ぽちしてもいいのですが

A型の気質ゆえ調べこんでから購入したいのと

 

年末年始の商戦で安くならないかなあって

狙っております。

 

 

今アマギフと楽天のギフトカード持ってるから

どのどっちかで安くなって~~~~~~~~

 

 

 

 

おわり