チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

検査の予約完了!

 

 

半月ほど悩んでいた検査予約。

 

 

重い腰を上げてやっとこさ予約の電話!

 

 

 

 

・シフトが決まっていなかった

 

・春の転勤の可能性が高くなった

 

・単純に面倒くさかった

 

 

 

この辺が遅れた原因ですかね…

 

今からこんなんで大丈夫か私は。笑

 

 

 

5年もかかるんだよな~~~とか

 

 

でも普通に生きてても5年経つしなあ~~~とか

 

 

 

歯引っこ抜いてワイヤーしてないときに

転勤ってなったら笑えないなあ~~~~とか

 

 

 

色々考えてました。

 

 

 

でもほんと、ワイヤー付ける前に転勤なったら

わりと洒落にならないよね????

 

 

 

前回2件目が現金以外にも支払い方法があるという

理由のみで、1軒目より対応は比べると微妙でしたが

(もちろん、悪くはなかったんですけど、比べるとね)

 

2軒目で予約しよう!と言っていました。

 

 

 

 

そして予定通り2軒目に☎。

 

 

特に問題なく予約をし、流れを聞いた後

 

 

 

「のの様は保険適用となりますので

毎回保険証のお持ち込みをお願いします。

 

 

都度支払いになるのですが、保険適用の方は

現金払いのみとなりますのでご了承ください」

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・・え???

 

 

 

 

や、あ、ちょ、

 

 

ちょっと一旦やっぱり考えます!!!

 

 

 

 

と☎切りました。笑

 

 

 

 

じゃあ1軒目がいいよ!?!!!

 

 

 

 

丁度この予約をする前日に

妹が1軒目で私が行った病院に来院。

 

 

既にリテーナー2年目なのですが

最近顎関節症の痛みがひどく

歯がずれて気がすると言っていたんです。

 

 

 

他院では「やりなおしだね~」と

言われたらしいですが

 

 

こちらの病院では病名がつき、医大を紹介されたそう。

 

 

 

超!街中で長年開業している歯科矯正の病院で

症例数は断トツな1軒目。

 

 

 

妹の「あそこに行ってよかった」と

病院の雰囲気を再度聞いて決めました。

 

 

 

検査はクリスマスイブです。

 

 

聖なる夜の前夜に病院か…

 

 

 

そこしか空いてなかったんだけど

やっぱみんなイブに病院は嫌なの?笑

 

 

 

 

最後に自分で撮影した上下の写真の

イラストにしたやつ記録で載せておきます。

 

 

う~~~ん がたがた。

 

 

下は綺麗なんですけどね

 

f:id:nonoino:20211203104957j:image
f:id:nonoino:20211203105000j:image

 

 

おわり