チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然のワクチン接種日決定!

昨日の休みはバタバタ。 旦那さんと何となく思い付きで ヨドバシに携帯プランの見直しに行ったら とんとん拍子で話が進み 契約会社もネット回線も変える事に(笑) やーヨドバシの店員さんって本当すごい。 プロしかいない。 最初に話しかけてくれた人になんと…

歯列矯正の外科手術と医療保険の適用

こんにちは。 相変わらず毎日自分の歯並びに やばいな、と思いつつ日々過ごしています。 先日カウンセリングを受けたい矯正歯科を 何件か絞り、1件目に電話をしました。 歴史の長い矯正歯科さんですが 院内もとっても綺麗で症例も多く HPの印象と口コミが一…

最近のおうち時間

先日実家に帰った時に 持って帰ってきた 任天堂ゲームキューブ。 再熱中です たのしい~! swichのマリオパーティは すぐに飽きてしまって… マリオパーティだけなら 64が一番すきなのですが 2台も持ち帰ると邪魔になるし (というか未だに64が普通に使えるす…

今週のお題

お題「昨日食べたもの」 お題から。 昨日は私だけお休みだったのと 喧嘩して気分が上がらなかったのもあり 寝ては起き、寝ては起き、 yogiboに移動してまた寝て… 動いたのは夕方からでした その間に仲直りもできたけど… なので 朝ごはん➡なし 昼ごはん➡イン…

AQUA RIFTの為にNIKEのソックス勝手に足袋アレンジ

今年はNIKEの KOKOを購入したわけですが... 去年購入後、未だ春夏秋冬 いつでも使っている 大、大、大好きなアクアリフト。 エアリフトと迷いまくってずっと 検討していたんだけれど、 いつでも履きたい事や圧底の方が 好きな事もあり購入を決めました♬ 買っ…

PCR検査結果

前回の続き☺ 結果がわかるとメールが来ると言う 話だったのですが、メールに掲載の URLをクリックすると今の進捗状況を 教えてくれる親切なシステムもありました。 気になるのでチェックしまくり。 昼過ぎあたりから 「検査センターに運搬中です」 という感…

PCR検査

昨日の続きでPCR検査を 受けに行った話。 少しでも早く検査結果が知りたかったので 9時開店で、9時半頃到着。 既に列が出来ている… あ、あと検査の30分前までに飲食を 済ませないとダメだそうです。 起きてなにも口にせず行きましたが あんなに並ぶなら食べ…

コロナでバタバタ。

キロクが3日も空いてしまった... ▶コロナがとうとう 職場が少数精鋭なので 自分を含めスタッフは数人。 その中からまさかの1人 コロナの陽性者がでてしまいました。 もう真っ青。 めっちゃ血の気引きました。 今まで身近で出たことが無かったのです。 そして…

洗濯物事情

今日も家の前の道路から ビシャーーーっと車が水を はねさせる音で目が覚めました。 なに、今梅雨なの⁇?? オリンピック終わったあたりから ずーーーっと雨なような・・・ みなさんのおうちは洗濯物ってやっぱり 外に干しているんでしょうか うちは年中部屋干…

NIKE AIR MAX KOKO

ここ数か月、誰かが履いているのを 見るたびに目で追っていたナイキのココ。 ついに買っちゃいました~~! か、かわいい…!!!! 正式名称は NIKE WMNS AIR MAX KOKO SANDAL そして私の購入したカラーは CZ9076-161WHITE/UNIVERSITY REDです。 定番は真っ…

ネイルキロク▶プールと海の融合

今回は左右で違うデザインに。 左手は「プール」 自分で作ったネイルチップが 気に入ったので同じにしました ネイル工房のネオンカラーブルーを メインに使って他混ぜ混ぜ。 ・ペロリン ・セリアのベース&トップ の上から ブルーとホワイトと中間色を 混ぜ…

お題「これ買いました」

お題「これ買いました」 今日はお題から。 これ買いました☟☟ a.r10.to ずっと気になっていたクレスト! 本当はホームホワイトニング用の シート状のものが欲しかったのですが あれって綺麗な歯並びじゃないと シートが綺麗に貼れないので まだらに白くなる可…

セルフネイル前のお手入れ

前回の続きのお手入れ編!です! ▶甘皮処理 まずは生え際の処理から… 絶対に欠かせないのがこれ。 オーリーのキューティクルリムーバー a.r10.to 面白いくらいとれます。 えげつないです。 本当はこれとセットで オーリーのお玉プッシャーがあると 最高らし…

セルフネイル落とし方

今日は1週間たったので ネイルチェンジデー! 私流オフのやりかたを キロクしておこうと思います。 最初に ネイルした時はベースから順に ・ペロリン ・セリアのベース&トップ ・好きなジェルネイル ・仕上げに艶まる を使っています。 ペロリンは2種類ある…

舌小帯短縮症④受診

レーザーで焼き切ってもらってから 丁度1週間の昨日歯医者さんへ。 「めっちゃ痒いです!」 ☟ 傷が治りかけてるから 白いのはカサブタだよ 「舌先と歯もうずきます」 ☟ 舌の裏には神経が沢山あって 歯肉の神経も近いから 治ってきているかゆみが 歯茎から歯…

壁の穴補修

昨日洗面所に設置していた 見た目も作りもちゃちめの 某100円ショップの棚が崩壊。 新しく1×4材で作り直しました。 …そのまえに バカスカ開けた穴を補修 我が家は賃貸なので not穴あけです! ずーっと使ってて もはやちょっと固まってきている ダイソーの穴…

舌小帯短縮症③経過

レーザーで切ってもらってから 今日で6日目。 痒い!!!!!!! めちゃくちゃ痒い!!! 痒すぎて舌先しびれて来たし 歯がうずく。。。 めっちゃイライラする 痒いのをごまかすためもあり かなり頻繁にトレーニングしてるのですが… 昨日気づいたこと。 あ…

ネイル工房購入品

こんにちはこんばんは 8月1日に24時間限定で開催だった ネイル工房さんの購入品が 届きました~ ぱちぱち 毎度お買い得すぎて眩暈がする... いつもとりあえずいれとけ精神で カートにいれまくったあとで 「いや、一旦落ち着こう」 と持っているカラーなどを…

舌小帯短縮症②経過

レーザーで焼き切ってから 早2日。 痛い 先生には昔と違ってメスで 切るわけじゃないから 殆ど痛みはないよ~って言われたけど… そういうんじゃなくって レーザーで焼き切った箇所がね 白くなっているんです。 これはもしや 私の天敵 アフタ性口内炎では?!!!…

ライオンコーヒーのあれ

お題「捨てられないもの」 お題スロット初めて回した。 捨てられない物といえば... ライオンコーヒーについてくる あれ。 a.r10.to この 先っちょについているピンチ! もうかれこれ5年以上 買い続けているライオンコーヒー 1袋買うと開封済みの袋を 閉じる…

舌小帯カットしてきた!

さっき歯医者さんで切ってもらってきましたー! ちょっとフォアグラみたいな色に なってたけど(どんなよ) 特にたくさん血が出ることもなく 一瞬で終わりました。 レーザーで焼き切ってくれるところを 探したので、初めての歯医者さんだったのですが とって…

舌小帯短縮症...?

こんにちはこんばんは 今日も生まれたての口内炎と 仲良く過ごしているののいのです。 先日下裏のなんかぴろぴろしている クリオネのおててみたいな場所が ピンポイントで口内炎になりました。 前歯に触ると悶絶する痛さ。 元々口内炎になりやすくて しかも…

ネイルチップの塗り方基本

こんにちはこんばんは 今日も暑い… 昨日の夜は氷枕をダブル使いで 就寝しました 今日は最近始めた ネイルチップ作成の際の 基本の流れをメモしておこうと思います。 こんなやりかたもあるよ!とかあれば 教えて貰えるとうれしいです~ ▶ネイルチップの形やサ…