チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕切りトートバッグ

ダイソーに売っているという、キャンバス地の仕切りトートバッグ。(100円ではない)を探して早1ヵ月。 全然見つからない。 ぺらっとした薄い生地のは1度見かけたけど、しっかりキャンバス地のは全く見つからず… 本当に存在するのか怪しいレベル。存在してな…

バレンタインにカオナシチョコ

昨日恵方巻やったくらいの記憶なのに、なんでもうバレンタインなの…? そして下書きにいれたまま既に2月も後半なんですけども…? 夫氏に毎年リクエストを聞くのですが、これまでの6年間、毎年答えは決まって トリュフか生チョコ の2択。 とっても簡単で有難…

口の中が酸っぱい

1年前くらいから、たま~に期間的に口内が酸っぱくなる時がある。口臭とかじゃなくて、唾液が酸っぱい。 ご飯を食べると普通の味なんだけど、何も食べていない時に唾液が沢山出て酸っぱい。 酸っぱいのか鉄臭いのかももはやよくわからないけど、唾液が沢山出…

検査結果:質疑応答編

聞いてへえ~ボタン沢山押したくなったこと、(何それって世代が増えてるんだろうな…)面白かったことのメモも。 下顎の手術だけで大丈夫なのか これ一番気になっていた所。私は比較的自分の鼻の形が好きで、気に入っている。 それなりに高いし団子でもない…

賃貸契約は知らないと怖い

先日妹の一人暮らしの為の賃貸を見に、不動産屋へ。私夫婦は転勤族+私が調べもの大好きなので 何が省けて何は支払い額を減額できないかなど、何も知らない妹にひっついていき。 受付のお姉さんに「シェアハウス探しているのかと思いました」と言われたんだけ…

検査結果:結果内容まとめ編

¥25300 先日クリスマスイブに受けた矯正前の検査(33000円)の結果を聞きに矯正歯科へいきました。 既にリテーナー迄進んでいる妹に付き合って貰っていざ出陣。 とりあえず現状の口腔内の状態は ・開咬 ・上顎前突 ・叢生 という感じ。 まあ見たまんまです…