チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

伊根旅行②

 

f:id:nonoino:20211024104842j:image

 

 

旅行のつづき。

 

 

 

2日目はまずチェックアウト後

 

「コーヒー飲みたい」

 

 

となって自販機さがし笑

 

 

舟屋群展望所

 

という舟屋を一望できる展望台へ。

 

 

コーヒーあったまるう~~~~

 

 

 

丁度寒くなって3日目くらいだったのですが

この日は最高気温が高く19度/12度くらいだったので

昼間は比較的快適でした。

 

 

初めて見る舟屋。

 

片側にだーーーーっと並んでいるのかと

思っていたけど、両側にあるんだねえ

 

甲崎展望台 | 伊根町観光スポット | 海の京都観光圏

 

この写真の右側にも少しある→→→

 

 

 

一服おわって遊覧船乗り場へ。

 

無料で駐車場もあってありがたや~でした

 

 

ちょっと車が少ない隙に

フィアットちゃんの記念写真も。

 

 

f:id:nonoino:20211024104902j:image

 

 

海の色とチャチャチャアズールが

マッチだよ~~~かわいいよ~~~~~

 

 

 

遊覧船は信じられないくらい

鳥が近くてびっくりしました。

 

あとカモメとウミネコ

違う鳥だと初めて知りました笑

 

 

カモメは「頭は黒、しっぽは白、くちばしは赤」

ウミネコは「頭が白、しっぽは黒、くちばしは赤、黒、黄の3色」

 

らしい。

 

 

ウミネコはミャーミャー鳴くってあったけど

正直鳴き声はみんな同じに聞こえた…

 

全部ウミネコだったのかな…

 

 

f:id:nonoino:20211024104931j:image
f:id:nonoino:20211024104934j:image

 

もっと近い写真あるけど

人が映っているのでこれくらいで。

 

 

 

遊覧船チケットと一緒に渡された

かっぱえびせんを投げると

みんな上手に口でキャッチ!

 

落ちた分も気づいた子たちが

一斉にダイブして回収。

 

 

 

トンビもチラホラいたのですが

こちらは足でキャッチして

器用に持ちながら飛びながら

ポリポリ食べてました。スゴ。

 

 

舟屋の中にもいくつかカフェがあるので

そのうちの一つで休憩して、天橋立へ。

 

 

浦島神社に御朱印貰いに行こうと思ってたのに

遊覧船楽しすぎて忘れてしまった…

 

 

 

午後には市内に戻るくらい

のんびりとでもいい時間を過ごした旅行でした。

 

あ!最後に寄った京都縦貫道のSA

丹後の道の駅、最高です。

 

最高です。

(念押し)

 

 

 

 

そして旦那さんはほとんどお金を使わなかったし

自然の中にいた反動か、最後四条河原町によって

古着屋めぐって試着しまくってました。

 

 

 

「爆買いしたい気分」

 

 

 

というのをとめて1着だけ買って帰りました笑

 

 

 

おわり