チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MDペーパーの虜

文字を書くのも絵を描くのも記録するのも好きなので 毎年色々なノートにあれやこれや書いて保管してる。 ほぼ日の5年日記も今年で4年目で、3年分を見返しながら 今年の分を記入していくのがものすごく楽しい。 一番お気に入りはミドリカンパニーの 「書き心…

ピールオフジェルネイルまとめ

セルフネイルは大好きだけど、落とすときの爪を削るのがすこぶる苦手なので、毎度ピールオフ。 今のところ「これかな」というのに出会ったので新しいものは買わないけど、今までの使用履歴… ウィークリージェルネイル 一番最初に購入したのがHOMEIのウィーク…

パナソニック ジェットウォッシャードルツ

a.r10.to ちゅどどどどどどど 年始に一番新しいジェットウォッシャードルツ購入! もうすぐ使用し始めてから1ヵ月。 とってもいい!っていうのはまだよくわからないけど、気に入って使っています。 口コミには「口の中からドブのにおいが!」とか「ザリガニ…

殻付きカキの自宅調理

海鮮バーベキューで一番少ない量のカキを買ったけど、二人なので普通にあまり。 あとハマグリが高級な分沢山食べたいとホンビノス貝をネットで買ったらこれもあまり。 連れて帰って翌日調理したので、次の為にメモ。 カキのバター醤油焼き とりあえず殻を破…

日生で海鮮バーベキュー

岡山の養殖カキが有名な「日生(ひなせ)」にバーベキューをしにいったよ! ぷりっぷり。 2回目の利用で、現地に赴いたのは合計4回なんだけど、 最初に行った時は夕方で目の前の市場に誰もおらず終了。(そりゃそうだ) 2回目は無事利用して、3回目は市場が…

矯正へのモチベーション

歯列矯正をするための検査を受けに行ったのがクリスマスイブ。 次の検査結果を聞きに行くのが2月の月初の予定で、すっかりモチベーションが下がってる。 歯磨きに対する考え方とか(今までが酷すぎたのもあるけど)歯間を綺麗にすることへの情熱は消えていな…

仕事中や外出時の歯磨き

年始のAmazonや楽天のセールでデンタルケア用品まとめ買い! 電動歯ブラシも家用と外出用を購入。その外出用が可愛くて便利(〃▽〃) Philips One まずカラーリング可愛すぎない?!?? 購入することは前から決めていたんですがどの色を買うかで物凄い悩みました……

ネイルキロク▶花札ネイル

前回のネイル時にやりたい!と言っていた 花札ネイル有言実行 絶対時間かかると思って、親指の花札だけ 先にやって、他の指は翌日まで放置…笑 プルプルしながら頑張ったっ 痛ネイル用のホワイトとブラックが 今回も物凄い活躍。 赤色はセリアのレッドに ほん…

真夜中初詣

旦那さんと二人で元旦が休みになって まだ2回目のお正月 いつも仕事だったから未だに 何をすればいいのかわからず... (初売りってだいたい2日からだし) 今年ははじめて 「ゆく年くる年」をみながら ほっこり年明けを迎えました。 寝るのが勿体なかったので…