チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング▶1軒目

やっと一軒目の歯列矯正の カウンセリングにいきました! 仕事帰りの19時半に予約。 こちらの矯正歯科は夜の20時まで 営業しているそうです。 20時までってめっちゃありがたい でも街中のビルにあるので 車移動(まあバスも可能ですが) の私にとっては交通…

乾燥対策

暇さえあればポットの蓋をあけて 湯気をくぐっているののです。 私は室内で働いているのですが この時期乾燥がものすごい。 目も乾くし手も爪も なんなら鼻の中までかっさかさ。 この鼻の乾燥が辛い ドライノーズというらしいのですが なんだろう、運動会で…

ネイルキロク▶絵本とチェック

今週のネイル記録。 ベースはペロリン トップは艶まるを使用しています。 もうすぐハロウィンなので ちょっとくらい季節取り入れたいなあ~と 思いついたのが これ。 せなけいこさんの ねないこだれだ 絵本ってすごいよね 自分が子供の頃に読んでいた絵本が …

いよいよカウンセリング1件目

予約の電話を勇気をだしてするも 「2か月先になります」 とまさかの返答で月日が経って。笑 やっと今月末に歯列矯正のカウンセリングです。 というかカウンセリングから2か月待ちって ちゃんと通えるんだろうか…w 正直予約の電話、かなりエネルギーを使って…

伊根旅行②

旅行のつづき。 2日目はまずチェックアウト後 「コーヒー飲みたい」 となって自販機さがし笑 舟屋群展望所 という舟屋を一望できる展望台へ。 コーヒーあったまるう~~~~ 丁度寒くなって3日目くらいだったのですが この日は最高気温が高く19度/12度くらい…

伊根旅行➀

結婚記念日前倒しでの 伊根旅行。 同県内なのでのんびり起きて チェックイン時間にむけて真っすぐ 旅館に向かいました 天橋立は1年前一人で行って ケーブルカーに運転手さんと 2人きりだった思い出… (ぴったり真隣でちょっと気まずかった) そこから更に30…

ネイルキロク▶秋のタイダイフットネイル

ここ一ヵ月何も塗らず 放置していたフットネイル。 温泉いくので重い腰をよっこらしょっと上げて 塗りました。(フット塗るの腰痛い) 真っ赤に塗ろうと思ったけど 旦那さんが中間色とかモヤッとしたのが好きとの事で。 秋カラーでタイダイしました。 まず最…

FIAT500最後の旅行にむけて

大好きな我が家の愛車 チンクエチェントさん。 元々とっても大切にしていたであろう オーナーさんの車を中古で買って 年季は入っていたけど可愛くて可愛くて。 買ってすぐ京都に引っ越しになって 高速の長距離も頑張ってくれたし 最初の1年は往復2時間弱の出…

カフェプラスショコラ御所北

先日発売された雑誌 LEAFのランチモーニング特集にあった カフェプラスショコラ にランチにいきました 平日だったから空いてるかな~って 思ったけど、同志社大学の近くなのもあって 殆ど満席。 でも学生ばっかりという訳でもなく 一般のお客さんと半々くら…

スマブラ買った!

ゲームに夢中になりすぎて ブログ放置が長引いた件。 ここ2ヶ月くらい実家から持ってきた ゲームキューブをずっとやっていた我が家。 旦那さんがスマブラのキャラ出しに勤しんだり 渡しがペーパーマリオをやったり ルイージマンションやったり… ずっと新しい…

基礎体温をはかること

腹痛MAXののこです。 生理と基礎体温についてのメモメモ ★正常な生理周期は25日ー38日 ★持続期間は3-7日 ★月経ー卵胞ー排卵ー黄体ー月経 39日以上期間が開く事を 希発月経といい、 さらに90日以上期間が開く事を 続発性無月経という。 人に寄って生理周期は…