チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルキロク▶秋のカフェオレ

今週のネイルキロク 左てはとても好みのカラーを ネイル工房さんにて購入したので いかにきれいにワンカラー濡れるか って感じで集中して塗りました ボトルタイプなのですが ハケが柔らかく塗りやすいので ギリギリまで綺麗に塗れました 気持ち物足りなかっ…

ワクチン2回目キロク

24日の金曜日に ファイザー2回目を接種しました。 総合したら1回目の方が 辛かったです。 2回目も夜19時頃だったので 先にお風呂を済ませてから接種。 注射自体が1回目より めっちゃ痛かった 個人病院なので同じ先生に打ってもらったのに… 刺した瞬間も注入…

ネイルキロク▶クリアフラワー

今週のネイルキロク やっぱり短いのがすき!という事で かなり短めにしました。 テレビでやっていたマスカレードホテルを 見ながらの作業だったので 甘皮処理はスキップしました(血が出そう) いつも通りベースはペロリン 仕上げは艶まるです。 先日新しく…

買うべき?やっぱりいらない?

すんなり手に入るし別に高価ではないけど 買おうか迷う物ってありませんか… 特に100円ショップ商品とか 便利グッズとか そういうの多いんですよね。 無駄に買ってないという意味では いいことかもしれないけど (他で無駄をしているのでえらくはない) エン…

ネイルキロク▶秋の芸術

今週のネイルキロク。 ちゃんと両手ともに色々にできました ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 今回はベースまでを先に10本済ませて 右手も左手も関係なくバラバラと あちこち塗ったので左右差なく完成! 次からこの方法でネイルしようっと… いつも通りペロリン→…

左京区一乗寺散歩

休日に近所であるがゆえにあまり行かない 一乗寺周辺を歩きました◌ 普段車移動なので中々一乗寺周辺は 近づかないんですよね。。 京都と言えば一乗寺ラーメン街道!と 引っ越してきたばかりのときに コインパーキングに止めて行列に並んだら 駐車料金のほう…

都道府県民プランで旅館予約

コロナが始まる前から 「グランピング行ってみたいね」 なんて夫婦で話していました。 そこから随分たちましたが コロナ渦の今、むしろいいんじゃない⁈ と再検討に。 普段の旅行って、とにかく土地を楽しみたくて 宿泊先といえば基本ビジホ。 寝て起きるだけ…

お題▶捨てられないもの

お題「捨てられないもの」 お題スロット、勢いよく回し過ぎて あ!と思ったの通り過ぎる 笑 捨てられない物 それはスニーカーの箱です 我が家や夫婦そろってスニーカーが好き。 特にナイキさん。 私のは大したことない別に普通の ナイキ製品が多いけど 旦那…

楽天スーパーセール購入品

買うつもりなかったのにいいい つい… ずっと気になっていた VTのシカコスメ。 インスタで広告も流れてくるし 存在はなんとなく気づいていたのですが 欲が出ないよう流し見。 そしたらフォローしている方が 楽天スーパーセールで半額 と投稿していて… つい… …

ワクチン一回目キロク

かかりつけ病院でコロナの ワクチン接種をしました。 丸2日経過したので経過を キロクしておこうと思います。 先に言うと そんなに副作用でませんでした。 もうまずね ニュースでさんざん ぷすぷすぷすぷすされているのを見ていたので 針長すぎやろ 絶対痛い…

ネイルキロク▶葡萄を絞る

今週のネイル記録。 (先週撮り忘れた) いつもあとからやる左手が 利き手じゃなくて疲れるし シンプルになっちゃうので 初めて先に左手を塗った。 結局今度は右手がシンプルになった(笑) 最近ちょっと涼しいので 秋色にしてみました。 もうすぐ実家から 葡…

舌磨きに感動

こんにちは。 日夜暇な時に顎変形症手術を 受けた人のブログを読み漁っているののこです。 その中でとってもいい商品を 見つけたのでシェアします。❁ それがこれ! NONIOの舌磨きジェル!!!! a.r10.to ...この舌クリーナーは元々持っていたんですが 「うーん…