チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

ワクチン2回目キロク

24日の金曜日に

ファイザー2回目を接種しました。

 

総合したら1回目の方が

辛かったです。

 

 

2回目も夜19時頃だったので

先にお風呂を済ませてから接種。

 

注射自体が1回目より

めっちゃ痛かった

 

 

個人病院なので同じ先生に打ってもらったのに…

刺した瞬間も注入も眉間にシワよるレベル。

 

1回目は何ともなかったのに…

 

 

 

腕の上がらなさも前回同様

ブラを着用したりパンツを上げ下げする動作が

痛いだけで、頭を洗ったりする上げ方は

問題なくできました。

 

あと痛みが引くのが早かった。

2日後の日曜日にはもう押したら痛いくらい。

 

 

 

他の体調は翌日の土曜日がピークでした。

 

朝から怠いなあ、、(1回目は頭痛も)で

昼頃から微熱で37.2℃という微妙な数値を

いったりきたり…

 

熱のせいで重怠いという感じ。

 

 

24時間立つまでは急激に高熱くるなら

薬はその時飲みたいと思って

飲むのを我慢していました。

 

接種から24時間経過しても

微熱もだるさも変わらなかったので

ロキソニン服用。

 

 

薬が効いたらめっちゃ通常運転になりました。

 

 

熱上がらないならもっと早く飲めばよかった…

 

 

 

あと食欲が異常にありました笑

 

 

普段1人前食べきれない小食なのですが

がっつり系を食べたい欲がこまめに…

 

最終夕飯にマクドナルド食べたくらいには

がっつりしっかりジャンキーでした。

 

 

思ったより軽症でよかった~~~~~~

 

 

 

 

おわり