チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

PCR検査結果

 

前回の続き☺

 

結果がわかるとメールが来ると言う

話だったのですが、メールに掲載の

URLをクリックすると今の進捗状況を

教えてくれる親切なシステムもありました。

 

気になるのでチェックしまくり。

 

昼過ぎあたりから

「検査センターに運搬中です」

という感じの表記。

 

ああ、わたしのよだれが運ばれている...

採取したときの若干の泡立ち消えててくれ

ちょっと気持ち悪いから気分的に…

 

とか思ってました。

 

 

そしてここからが長かった。

 

 

そういえば妹も一緒に受けにいったのです。

私が先に出して、妹は次。

 

でも正直ゴミ箱的な箱にぽーいだったので

順番前後するだろうなとは確かに思っていました。

 

 

最初に妹の唾液が

「検査センターに到着しました」と連絡が。

 

ぽーいしたのが10時頃で、連絡は19時頃。

 

 

 

まてども暮らせど

私だけ連絡来ない…

 

 

え、捨てられた?

 

床に落とした?

 

もしやなくした?

 

 

 

と進捗状況を更新しまくるも

ずーーーーっと運搬中(笑)

 

 

 

妹に連絡が来てから2時間後の

21時(提出から11時間)で

 

やっと、やっと!

 

到着しましたよの連絡。

 

 

どこいってたんだよ

わたしのよだれ!!!!!

 

 

そして結果の連絡は同時に来ました笑

 

結果が二人共陰性

 

 

とりあえず一安心...かな?

 

 

 

結果がきたのが23時頃だったので

最終13時間くらいで検査結果がわかった形。

 

 

先月知り合いが同じところで受けた時は

6時間ほどで連絡が来たらしいので

やっぱり検査数が増えている分

時間かかってるんだなあという印象でした。

 

 

その間まったく保健所からは連絡ないです。

 

なんなら今日まで来てないです。

もうスタッフ陽性わかってから

明日で1週間なんですけど...

 

 

自分の身は自分で守るしかないんだなと

再認識しました。

 

ほんと、気をつけなくちゃ...

 

 

 

おわり