チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

コロナでバタバタ。

キロクが3日も空いてしまった...

 

▶コロナがとうとう

 

職場が少数精鋭なので

自分を含めスタッフは数人。

 

 

その中からまさかの1人

コロナの陽性者がでてしまいました。

 

もう真っ青

めっちゃ血の気引きました。

 

 

今まで身近で出たことが無かったのです。

 

そしてその話を聞いた2日後に

どうしても通院の関係で

地元に帰る予定があったので尚真っ青でした。

 

 

以前別の方が「濃厚接触者かも?」に

なったことはあったのですが

保健所からその方に連絡が来たのは

かも?という話で自宅待機になってから

なんと5日も経ってから。

 

それから検査をして(ここも数日)

という流れで約2週間かかっていました。

 

 

...。

 

 

まってられるかー!!!!

 

そんなん旦那さんは確実に

私の濃厚接触者なんだから

更にまき散らす可能性あるわ!

 

 

と、いうことで急いで個人的に

PCR検査を受ける事にしました。

 

 

▶断れまくるの巻。

 

とりあえず自費診療でいいので

PCR検査をしてくれるところを

検索しまくりました。

 

そして端から電話電話電話。

 

 

●1件目 検査料32,000円

 

最初に思った事。

 

高っ!!!

 

これ高額であることも

感染拡大に関係しているのでは...

 

電話はすぐにつながりましたが

最短で検査できるのが3日後であり

しかも検査結果に数日かかるとの事。

 

それなら保健所からの連絡がその間に

くる可能性とかもあるしとやめ。

(無料や保険適用で検査を受けれるかもと思い)

 

 

 

●2件目 検査料21000円

 

この検査料の違いはなんだ...

 

 

こちらは翌日に検査枠は空いていたけれど

検査自体を断られました。。

 

「基本的に渡航前に一応で受ける人を

対象に検査をしています。」

 

「濃厚接触者の可能性がある方を検査すると

当院でクラスターになってしまう可能性もある。」

 

…という理由でした。

 

 

●3件目 自費検査なし

 

2件目の話を聞いた時点で

若干心が折れかけていたので

3件目は陽性とスタッフが検査して言われた

病院に電話をかけました。

 

そしてこちらもお断り

ガーーーーーン

 

「まず当院は自費での検査をおこなっていない」

 

「熱があるなどの理由があれば通常の診察前に

PCR検査をすることはある」

 

「特に症状がない、かつ濃厚接触者の可能性が

あるなら受け入れられないので保健所の

連絡を待った方がいい」

 

 

はい。心ぽっきり。

 

 

もう諦めました。

 

(これ以外にもかかりつけの内科なども

連絡しましたが、検査自体していない所も多々)

 

 

明日からどうしよっかな~~~~

 

ツイッターをぱぱぱ~っと見ていたら

やたら安い唾液検査発見。

 

あまり評判よくなかったのですが

一応検査場に送ってから結果を教えてくれるという

それなりに時間をかけてくれるタイプで

 

その場で自分で唾液でチェックして30分で結果でます☆ 

 

のようなキットよりは

マシかと思い(失礼)

藁にも縋る思いでそちらに行くことに。

 

長いので続きは明日。

 

 

おわり