チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

突然のワクチン接種日決定!

 

f:id:nonoino:20210831151914p:image

 

昨日の休みはバタバタ。

 

旦那さんと何となく思い付きで

ヨドバシに携帯プランの見直しに行ったら

とんとん拍子で話が進み

 

契約会社もネット回線も変える事に(笑)

 

 

やーヨドバシの店員さんって本当すごい。

プロしかいない。

 

最初に話しかけてくれた人になんとなく

今の状況を話したら

 

「ネットも携帯もどのキャリアも

ある程度話せるスタッフつれてきました!」

 

とスムーズに引き継ぎしてくださり。

 

その後ネット回線に強い人が登場し

最終あたらしいキャリアの専属の方もきて

何人もの店員さんにお世話になりました。

 

半日いて疲れたけど、これ他の店だったら

もっとメンタル的に疲弊しきってたかも…

 

引き継ぎと作業スピードが本当すごかったです。

人が変わっても同じこと聞かれたりしないんです。

 

 

そのバタバタの最中に

かかりつけ病院からの電話

 

ワクチンの順番回ってきましたよ~☺

 

 

え、え、?もう??

 

順番待ちの電話したの

10日前くらいでは…

 

 

とってもありがたい(*'ω'*)

 

 

いくつか候補を教えて貰って

仕事の調整をなんとかとって。

 

1回目が9月3日になりました❁

 

 

今からアイスとか用意しなくちゃ...

(食べもの優先)

 

 

ファイザーだけど、1回目から

発熱の人もいるみたいだし

油断しないように準備しようと思います。

 

まあ1回目の翌日は休めないので

這ってでも仕事に行かねばならんのですが…

 

 

 

というかワクチン接種、

働いてる世代に優しくない。

 

 

京都だけかもですが

集団接種を順番待ちしているひとも

受けれる1週間前に連絡がくるとか…

 

そんな急に言われても

打つのは出来ても翌日休めないよ…

 

 

旦那さんも一緒に予約していたので

順番はまわってきたのですが

予定が合わず今回は見送りに。

 

はやく少しでも安心材料が増えるといいな

 

 

 

おわり