チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

舌小帯カットしてきた!

f:id:nonoino:20210803124550p:image

 

さっき歯医者さんで切ってもらってきましたー!

 

ちょっとフォアグラみたいな色に

なってたけど(どんなよ)

 

特にたくさん血が出ることもなく

一瞬で終わりました。

 

レーザーで焼き切ってくれるところを

探したので、初めての歯医者さんだったのですが

とっても綺麗で受付の人までみんな優しかった・・・

 

診察台に一人ずつテレビ付いていて

ちょうどオリンピックの陸上競技

スタートするところで椅子倒されたのだけが

心残りです(◞‿◟)

 

舌に麻酔されたの初めてだったですが

最初の3回くらい「痛」

 

って思ったのですがその後の麻酔は

突如舌が縮んで盛り上がったような感覚。

 

ヤンキーのリーゼント的な・・・

 

 

レーザーカットは見たら怖くなりそうだったので

器具すら見てません。笑

 

でもちょちょちょっと終わって

ガーゼをしばらく舌で挟んで止血して

おしまいでした。

 

一応痛み止めももらって

お会計は2920円でした。

 

まだ舌がリーゼント感覚なので

麻酔が切れたら美味しいお蕎麦でも

食べに行こうっと

 

 

おわり