チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

セルフネイル落とし方

 

今日は1週間たったので

ネイルチェンジデー!

 

私流オフのやりかたを

キロクしておこうと思います。

 

 

最初に

ネイルした時はベースから順に

 

・ペロリン

・セリアのベース&トップ

・好きなジェルネイル

・仕上げに艶まる

 

を使っています。

ペロリンは2種類あるのですが

あまり表面が荒れていない

健康な爪の人用のグリーンの

パッケージを使用しています。

 

めっちゃ表面がガサガサのひとは

ペロリンスーパーがお勧めらしい。

でも逆に即剥がれたりしないのかな?

 

a.r10.to

 

 

▶ネイルオイルを塗布

 

まず爪との密着を弱らせるのに

ネイルオイルを揉みこみます。

 

なんでもいいと思っているので

ダイソーで買ったすごい容量のある

ネイルオイルつかっています。

 

f:id:nonoino:20210812104034j:image

 

▶ウッドスティックで押し上げ

 

これまたダイソーのウッドスティックで

端からぐっと押し上げて、まずは

ぐるっと一周隙間をつくります。

 

前は爪でぐっと押し上げて

そこからぺりっとしていたんですが

そうするとどうしても爪表面

ギリギリの所に力が入らないから??

表面を持ってかれてしまいます。。

 

なので面倒でもスティックで!

 

くるっと1週あいたら、あとは

どちらかサイドからゆっくり

スティックを左右に振りながら

爪とネイルの間の隙間を少しずつ

広げていきます。

 

f:id:nonoino:20210812104054j:image

 

はがれにくいな、何かやばそう

って思ったら「えーい」っと

そのまま進むので無くて

既に空いている隙間からもう一度

ネイルオイルを注入。

 

そうすると比較的つるんと取れるか

表面が持ってかれても最小限です。

 

 

因みに剥がした後のジェルネイル。

 

f:id:nonoino:20210812104107j:image

 

 

チップですかってくらい

綺麗にのこります。

 

 

長くなっちゃうので

塗る前の素爪の手入れは

また今度。

 

 

おわり