チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

PCR検査

 

昨日の続きでPCR検査を

受けに行った話。

 

少しでも早く検査結果が知りたかったので

9時開店で、9時半頃到着。

 

 

既に列が出来ている…

 

あ、あと検査の30分前までに飲食を

済ませないとダメだそうです。

起きてなにも口にせず行きましたが

あんなに並ぶなら食べてもよかったな…

 

 

ゴミ袋的ビニールの割烹着を着た

スタッフさんが、丁寧に案内してくれます。

私が行った時は1時間くらいかかるかもとの事。

 

しっかりアルコール消毒も列に並んでいる時点で

してもらいました。

 

最初に店頭に掲示されているQRコードを読み取り

自身の生年月日や電話番号、住所、メールアドレスなど

登録を進めます。

 

検査結果なども全てメールでくるので

迷惑メール設定などをしていると面倒かも。

 

一番はキャリアでなくヤフーなどのメールを

使う事だと思います。

 

 

しばらくして列が進むと

今度は採取用のケースを貰いました。

 

プラスチックでできた細長い蓋つきケースに

ストローが入っていて、決められた線まで

唾液を入れてくださいとの事。

 

空いている時は店内のパテーションで仕切られた

スペースでできるみたいですが

なんせ並んでいたので、みんな並びながら

せっせと唾液ためてました。

 

ちょっと見られるの恥かしいので

後ろむきながらこっそり採取。

 

最初全然とれへん!ってなったのですが

ストローに向かってじわ~と出すというより

口内に唾液をためたあとストローを吹いて

下に唾液を落とすというコツをつかみました。

 

結局40分程で列の先頭まで来れました。

 

再度店頭で消毒と検温を行い

メールで受信した検査番号をスタッフに見せると

名前の確認後、唾液を溜めたケースに貼る

シールを渡されました。

 

お金を払って、シールを貼ったケースを

プチプチにいれて、ゴミ箱的回収ボックスに

ぽーいっと入れて完了。

 

速攻帰宅してご飯食べました。

餓死するかと思ったYO

 

 

検査結果が分かるまでのお話しは

また今度。

 

 

おわり