チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

ネイルチップの塗り方基本

 

こんにちはこんばんは

 

今日も暑い…

昨日の夜は氷枕をダブル使いで

就寝しました🌙

 

今日は最近始めた

ネイルチップ作成の際の

基本の流れをメモしておこうと思います。

 

こんなやりかたもあるよ!とかあれば

教えて貰えるとうれしいです~

 

 

▶ネイルチップの形やサイズ

 

一言でネイルチップと言っても

形もサイズもすごい沢山ありますよね

 

私が使っているのは

「ベリーショート」です。

 

理由は

チップになれていない人でも

扱いやすいと思うから です。

 

一番の使いにくい!と思う理由って

 

「途中ではがれちゃう…」

 

だと思うんですよね。

 

 

ベリーショートなら当然短いので

衝撃も受けにくく、はがれにくいと

勝手に思っています。

 

私が使っているのはコチラです☟

a.r10.to

 

よく使うサイズが多めに入っているので

便利です~

 

 

▶塗り始める前に

 

まず「サンディング」といって

チップの表面にやすりで

傷をつけていきます。

 

f:id:nonoino:20210801114629j:image

 

そうすることでジェルとチップの

密着性を高めるそうです。

 

元々サンディングされた状態の

チップも販売されていたりするので

時短になります(^^♪

 

(思いのほか面倒くさい)

げふんげふん 

 

このネイルチップの台?

分裂するし丸くてかわいくて

お気に入り。

 

でもどれがどの指かわからなくなるから

手描きでメモしてます笑

 

あとチップを台にくっつけるのに

両面テープとかマステでも

勿論できるのですが

 

この青いグミグミお勧めです♪

正式名称「粘着タック」

 

f:id:nonoino:20210801114648j:image

 

全然とれないし

ねりけしみたいで使いやすいし

使い回しまくりで減りません!

だれか欲しい人いたら

分けてあげたいくらい減らない笑

 

ダイソーの文具コーナーで

売ってます~

 

▶まずはベースから

 

必ず!

ベースから塗ってます。

 

セリアのジェルネイルの

ベース&トップという

お安い子ですが...

 

やっぱりちゃんと土台を作ると

(サンディング含め)

 

チップが長持ちするような

気がするようなするようなです。

 

▶マイネイル用品

 

私のネイル用品は

・セリアとキャンドゥ

・HOMEI

・ネイル工房

 

でほぼほぼ構成されています。

 

ネイル工房さん、月に何度か

全品半額セールしてて神様です…

 

LEDライトとかも本当にぜーーーんぶ

半額だし、筆とかめっちゃ使いやすいのに

半額になったら百円ショップと変わらない値段!

 

 

それでもカラーを揃えるとなると

場所やお値段もそれなりになるので

結構アルミホイルの上で混ぜて

色を生み出してます。

 

なので全く同じのが出来る自信が

ありません💦

 

そのうちサイズオーダーの

販売もしてみたいんだけど…

 

▶完成!

 

そんなこんな(どんな)で

完成です~!

 

f:id:nonoino:20210801114719j:image

 

トップは艶まるか艶姫と決めています。

コチラもネイル工房さん。

 

とぅるっとぅるです。

 

さて今日ちょうど半額セールだから

買い物に楽天に旅立ちます

 

この記事で使った物たち☟☟☟

a.r10.to

a.r10.to

 

 

おわり