チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

AQUA RIFTの為にNIKEのソックス勝手に足袋アレンジ

 

今年はNIKE

KOKOを購入したわけですが...

 

去年購入後、未だ春夏秋冬

いつでも使っている

 

大、大、大好きなアクアリフト。

 

f:id:nonoino:20210825094335j:image

 

エアリフトと迷いまくってずっと

検討していたんだけれど、

いつでも履きたい事や圧底の方が

好きな事もあり購入を決めました♬

 

買ったのは☟のブラック&ホワイト。

 

a.r10.to

 

中古検索するときは

cw7164-001

と型番をいれると見つけやすいかもです。

 

 

素足よし

 

ソックス相性もよし

 

スカーともパンツもよし

 

何て汎用性高いんだ!!!!

 

 

 

しかしひとつ問題があります。

 

 

足袋ソックスの用意が必要。

 

 

 

いや、どこでも売ってるんですよ。

 

チュチュアンナとかTabioとか。

 

 

でも私普段ナイキのソックスしか

基本履かないんです。

 

すっごい履き心地いいんです。

分厚いし、しっかりホールドしてくれるから

靴の中でずれないし。

 

これね。☟

a.r10.to

 

 

わりとナイキの靴下ってどこでも

買えちゃいます。それこそ

アベイル的なところでもカラフルな

スウォッシュマークのやつ。

 

可愛いけど厚みが違う。

 

ちゃんと3足1000円くらいのやつでないと

もうやだって足が言ってます。

 

日々こればっかりなので

洗濯ものが無駄に統一感あります笑

 

 

んで話を戻すと

この靴下で足袋が欲しいんですYO

という話です。

 

NIKEからも出ていて

可愛いカラーだし

購入はしたのですが

 

 

あなた高いわね...

 

 

 

f:id:nonoino:20210824113720p:plain

しかもどこでもは買えなくて

atomosとかじゃないと厳しいお品物。

2足で1500円くらいです(確か)

 

 

と、いうことで。

 

 

ないなら作れ精神で

足袋ソックスを作成しました。

 

まず仕上がりはこんな感じ。

 

f:id:nonoino:20210825094349j:image

 

 

汚くてすみません

失敗してもいいようにめっちゃ

使い古したやつでやりましたw

 

 

まず足袋にしたい靴下を

ひっくりかえします。

 

大体親指の付け根ここかしら

ってところに印付け。

 

※気持ち深い位置に印つけとくと

いいです。浅いと指先ツンってなって

爪が長かったりすると痛いので...

 

 

点から何となくV字を下書きしたら

線に沿ってちくちくと縫います。

 

ナイキの靴下は厚みがあるし

波縫いでもちゃんと細かく縫えば

ほつれたりはしないけど

返し縫いなどにすれば安心です。

 

あと付け根部分が一番縫い目に負担が

かかるので、ここの周辺だけでも

返し縫いしておくのがオススメです!

 

 

縫い終わったら、縫い代を残して

V字の内側をハサミでカット!

 

ひっくり返したらあら不思議

 

足袋ソックスの完成です☆彡

 

f:id:nonoino:20210825094414p:image

 

 

アクアリフトやエアリフトの

足袋ソックス難民たちの

役に立てれば幸いです。

 

 

おわり