チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

洗濯物事情

 

今日も家の前の道路から

ビシャーーーっと車が水を

はねさせる音で目が覚めました。

 

なに、今梅雨なの⁇??

 

オリンピック終わったあたりから

ずーーーっと雨なような・・・

 

 

みなさんのおうちは洗濯物ってやっぱり

外に干しているんでしょうか

 

うちは年中部屋干しです。

 

 

①帰ってきたら夜

 

我が夫婦はお互いサービス業なので

出勤はありがたいことにサラリーマンに比べると

遅いですが、当然帰りも遅いです。

 

当然洗濯物はひえっひえになっているし

しかも私の職場は地下なので

もし昼間に雨が降っていたとしても

全く知らないまま1日を終えます。

 

なので雨ざらしになったのちに

乾いた洗濯物という可能性も・・・(臭そう)

 

 

排気ガスがきになる

 

自宅の目の前が比較的大きな道路なので

夜中でも結構車通りがあります。

 

(余談ですが救急車めっちゃ通るんです。

この前の休み5回サイレン聞こえました…)

 

3階以上に居住しているとはいえ

ちょっと気になるなあと思います。

 

 

匂いは気になる?

 

 

今の所洗濯機を回したのを忘れて

数時間放置しない限りは

匂いません!

 

ちなみに我が家の洗濯洗剤は

ナノックスの匂い専用です。

 

ずっと同じなのでめっちゃ大容量を

購入しています。(すごい場所とる)

 

 

a.r10.to

 

 

漂白剤は入れていませんが

コストコで購入した海外版の

オキシクリーンも一緒に入れています。

 

オキシクリーン、めっちゃ大きいの

買ったので全然なくならない!笑

もう買ってから3年くらい経ってるかも

(大丈夫なのか)

 

 

 

おわり