チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

買うべき?やっぱりいらない?

f:id:nonoino:20210919192017p:image

 

 

すんなり手に入るし別に高価ではないけど

買おうか迷う物ってありませんか…

 

特に100円ショップ商品とか

便利グッズとか

 

そういうの多いんですよね。

無駄に買ってないという意味では

いいことかもしれないけど

(他で無駄をしているのでえらくはない)

 

 

エントリーNo.1

さえ箸

 

我が家は個別の箸が決まっておらず

同じ箸が沢山あります

 

なのでその中から調理に使って

生肉とか触って無ければそのままの箸で

いただきますとかもザラ。

 

たまに揚げ物の時とかさえ箸欲しいな

って思いつつもう5年くらいたった笑

 

 

エントリーNo.2

うがいのコップ

 

実家の時はあった。

 

なんで今ないんだろう笑

手ですくって口ゆすいでます。

旦那さんも何にも言ってこない。

 

でもコンクールかったら水と

混ぜないとだし、必要かなあ

 

 

 

 

エントリーNo.3

ゆで卵判別機(?)

 

100円ショップでよくみるあれ。

お湯に一緒にいれとくと

色の変わり具合でゆで加減がわかるあれ。

 

ほしい!たのしそう!

お弁当に結構ゆで卵いれる!

 

でも本当に使うのか???笑

だけどタイマー忘れてて固ゆでしたりするし…

 

あ、ゆでる前に穴開けるやつは使ってます。

あれするの忘れると全然殻むけない。

 

我が家は水1センチ張った鍋に卵イン

沸いたら5分そのまま

火を止めて5分

即座に水で冷やす

 

という流れで作ってます。

うーん、やっぱいらないかな

 

 

エントリーNo.4

ジョウロ

 

 

ジョウロって如雨露って書くの?

かっこいい...

 

 

パキラちゃん×2やら

土にぶっさしたネギやら(多分死んでる)

ちょっと緑のいる我が家。

 

料理ようのking fireの計量カップ

じゃーっとあげています。

 

それかカリタのポット。

 

かわいいおしゃれな如雨露欲しいな

でも困ってないな と思っています。

 

一回ニコアンドでめちゃかわな

如雨露かったのですが

あまりに使いにくい形状だったので

飾っています。(知ってた)

 

 

9/7めざましテレビ放映アイテム】オリジナルアニマルじょうろオオハシ | [公式]ニコアンド(niko and ...)通販

ほーらかわいい!

穴開いてるところ変なんだよ。

 

 

なんか書き出したら

いらないんじゃないかって思えてきた...

 

 

 

 

おわり