チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

ワクチン一回目キロク

かかりつけ病院でコロナの

ワクチン接種をしました。

 

丸2日経過したので経過を

キロクしておこうと思います。

 

先に言うと

そんなに副作用でませんでした。

 

 

もうまずね

 

ニュースでさんざん

ぷすぷすぷすぷすされているのを見ていたので

 

針長すぎやろ

 

絶対痛い

 

もう注射自体打ちたくない

 

と思っていました。

 

 

それと打つ直前にツイッターで何の気なしに

副反応調べていたら

 

髪がごっそり抜ける

 

なども目にして

正直打つのやめようかと思いました。

 

良くも悪くもツイッターって

検索したら必ずでてくるし

みんな本音をつぶやいている事が多いから

不安に思っている時に除いちゃうと

その不安に当てはまる声が沢山見えちゃうんですよね。

 

情報収集もほどほどにしようと思いました。

 

 

あ!あと時間経過書く前に。

 

注射自体は

全然痛くなかったです。

 

先生うまいから?わからないけど。。

 

いつもは針を凝視しているのですが

「力抜いて~」っていわれたら

肩の方見れなくて一瞬でした。

 

先生ありがとう...°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

18:45 ワクチン注入

19:00 15分待って車で2分の自宅へ

   (自分で運転しました)

 

19:20 頑張ったのでポテチたべる

 

 

21:00 夕飯

   ちょっと腕痛いかな???くらい

   どちらかというと怠くて力入らない感じ

 

21:30 肩と同じ高さまで腕を上げると鈍痛

   重たい痛さ(打撲?)がじんわり

 

 

2:00 就寝

   痛い!って感じではないままだけど

   腕を下にするのは勿論、上にするのも

   重力で痛くて?仰向けで就寝

 

 

ーーーーーまさかの12時間就寝ーーーーー

 

 

14:00 起床

   すこぶる怠い。頭痛い。

   腕が痛い。打撲的痛み

 

16:00 ロキソプロフェン飲む

   最低限の家事はしたけれど

   ほぼyogiboと同化していた

 

20:30 (24時間以上経過)夕飯

   買い物にいく元気がなかったので

   出前館で済ませる

   頭痛は薬が効いて治る

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この翌日は普通に仕事いきました。

頭痛は打ってから3日間は続きました...

毎日我慢できず薬飲んでしまった。

 

あと腕が上がらないって言うのが

確かにあったのですが

 

私の場合はムキムキポーズの上げ方

は余裕でできました

(わかりにくい)

 

只その反対のピエロポーズは

痛くてできなかったので

 

・パンツを上げ下げする

・ブラジャーをつける

 

などがしんどかったです。

 

洗い物や髪を乾かすなどの動作は

問題なくできました。

 

 

針が痛くなかったとはいえ

 

2回目打つの嫌だなあ

 

 

 

おわり