チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

ネイルキロク▶葡萄を絞る

f:id:nonoino:20210905160934j:image

 

今週のネイル記録。

(先週撮り忘れた)

 

いつもあとからやる左手が

利き手じゃなくて疲れるし

シンプルになっちゃうので

 

初めて先に左手を塗った。

 

 

結局今度は右手がシンプルになった(笑)

 

 

最近ちょっと涼しいので

秋色にしてみました。

 

もうすぐ実家から

葡萄が届くので葡萄色に🍇

 

(届くのはシャインマスカットだけど)

 

 

 

まずは左手。

 

f:id:nonoino:20210905160949j:image

 

 

【親指と中指】

 

クリアを硬化しないまま

葡萄カラーをモヤモヤっとなじませて硬化

(カラーは適当に混ぜてつくりました)

 

その後ちょっと濃いめの葡萄カラーで

うねうね線→硬化

 

最後に痛ネイル白でうねうね線を描いて

トップの艶まるで完成!

 

 

【薬指と小指】

 

薬指はクリアにちょっとだけ

ホワイトを混ぜてマーブルに。

 

その後小指同様、痛ネイルの白で

うねうねを描いてクリアで仕上げ。

 

 

【人差し指】

 

ベース後、オーロラパウダーをすりすり。

 

その上から葡萄カラーでうねうね→硬化

痛ネイル白でうねうね→硬化

 

 

f:id:nonoino:20210905161008j:image

 

 

右手は余った葡萄カラーをテキトウに

ちょんちょん置いた後に

オーロラフレークやら水彩パレットで

同色を置きまくり硬化。

 

(つまりてきとう)

 

 

全てベースにペロリン

仕上げに艶まるを使用です◌◌

 

 

☟今回使った商品たち☟

a.r10.to

 

a.r10.to

a.r10.to

 

 

 

おわり