チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

舌磨きに感動

 

f:id:nonoino:20210831151945p:image

 

こんにちは。

 

日夜暇な時に顎変形症手術を

受けた人のブログを読み漁っているののこです。

 

その中でとってもいい商品を

見つけたのでシェアします。❁

 

 

 

それがこれ!

NONIOの舌磨きジェル!!!!

 

a.r10.to

 

 

 

...この舌クリーナーは元々持っていたんですが

 

「うーん、いいような?」

 

 

と微妙な感じ。

 

 

寝ている時開咬の歯の間から

舌を出して口の空いた状態でいるので

 

朝の口内環境は最悪です。

(最近はテープ貼って寝てますが)

 

なので舌苔は悪い意味で絶好調です。

 

 

常に白いのでは?ってくらい

モリモリ舌苔がいます。

 

人より唾液が多いタイプですが

沢山喋ると舌の表面だけ乾いたような

感覚があるのも、舌苔が分厚いせいでは...

 

と思っています。

 

 

クリーナーだとその分厚い表面は

取れるのですが、根本的な根本までは

削げてない感じ。

 

 

ある方のブログでこのジェルを紹介していて

 

「もうこれが無い頃には戻れない」

 

 

と、衝撃の一言がそえられていました。

 

 

 

そ、そんなの気になる!!!

 

 

仕事帰り即座に薬局で購入。

 

 

普通の歯磨き粉よりも

チューブが太っちょちびで可愛い☺

 

 

感想としては

 

 

「もうこれが無い頃には戻れない」

 

 

でした…!!!

 

 

すごいよNONIO

気持ち良かったよNONOKO(私)

 

 

使った後の舌の爽快感

(何それって思うかもですが)

がすごいです。

 

しかも夜に使ったら

朝の舌苔もいつもよりない!

 

毎朝のんでいるサジー

舌苔がオレンジに染まるのに

それもちょっとしかない!

 

ありがたやありがたや…

 

 

これから愛用します。

 

 

 

おわり