チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

歯の定期健診/ホームボタンからの卒業

¥2,990

 

f:id:nonoino:20220330145456p:image

 

 

ここのところ、花粉症の症状なのか毎日ほんのり頭痛。ほんのりだから作業してたり楽しかったら忘れてるんだけど、ふとした時に「頭痛いな」って常にあるのちょっとストレス。

 

通常歯医者にいき、矯正スタート前最後のクリーニングと定期健診してもらいました。毎回がっつり歯石がついているのですが、今回電動歯ブラシを使い始めてから初めてのクリーニングだったのでドキドキ。「基本的には綺麗に磨けていますが、やはり重なっている箇所と下前歯の裏だけ磨き残しが目立ちますね」って。下の前歯並びは綺麗なんですが、いつも裏側に歯石つく。みんなどうやって磨いてるんだろう。いつも歯ブラシをたてて、歯ブラシのかかとで磨くんだよね…違うのかな。

 

そんなこんなでメンテナンスのお土産に好きなのどうぞ、とファミレスの子供のおもちゃみたいにカゴに詰まった歯医者グッズの中からタフトブラシ貰いました。今日から仕上げ磨きに使おうっと。

 

その後夫氏とヨドバシに行き、最近よく見る「iPhone実質1円!!」という怪しさ満載の表示が実のところどうなのか聞きにいって、そのまま二人仲良く契約。話を聞くのは長くなかったし分かりやすくて良かったんだけど、契約手続き専門スタッフの順番待ちで2時間近くかかった…3月末までのキャンペーンとしてやっているキャリアばっかりだったから、駆け込み契約が多かったのかな?

 

今回auで契約して、30歳以下の割引と家族割適用で一人2700円くらいにはなったから、半年後の大きな割引が切れる時(9月末までだから10月月初)にまた変更予定…2年後までにタイミングがいい時に本体をauに返却して終了。というメモ。

 

すぐに画面シール貼り付けないと気のすまない夫婦なので、ご飯も買わず即帰宅して貼り付け作業。そのままデータ移行も無事済んで、ホームボタンからの卒業~パチパチ

コンビニまで散歩しながら、カメラ性能を楽しみつつあれこれ設定も変えたりしてお休みが終了したよ

 

 

おわり