チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

さよなら裸の歯たち

f:id:nonoino:20220410143015p:image

 

 

急に気温25度ってどういうこと…もう少しライトアウターを楽しみたかったのに、普段仕事で日の当たらない所に幽閉されている間に季節が過ぎていく…桜も通勤で見た以外、結局お花見できず。行けたら明日歯医者の前に植物園行きたいな。

 

☟通勤中の桜も綺麗なんだけどね

f:id:nonoino:20220410143033j:image

 

 

そんなわけでいよいよ明日のお休みは多分器具装着です。多分。いまいち具体的に聞いてないけど、その後4日後にも予約とってるし。きっとつけるんだよね。先に抜歯だと思っていたけど、色々な人のブログ見てたら先に装着→抜歯の人もいるみたいだし…そんなわけで何もついてない歯とはしばしお別れ。なのでサヨナラ裸の歯ということで写真を残しておこうと思います。酷い歯並びなので、うおおおってならないよう一応モノクロにしておきます。

 

 

 

※歯の写真でるよ※

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nonoino:20220410144024j:image

 

 

ここからどんどん変わっていくの楽しみ。というか矯正器具姿も楽しみ。銀ギラ銀なのか半透明なのか聞いてないけど(多分説明してくれたけど忘れた)銀ギラ銀でも好きだから楽しみだなあ…カラフルゴム無かったら自分でネットで買えたりしないかな?笑

 

あとよく矯正している人たちが、麺とかほうれん草が引っ掛かって死ぬって言ってる上顎にそってつくワイヤーって、ずっといる訳じゃないんだね。当然にずっとつけると思っていたら、妹に「最初だけだよ、口の中?広げるのに」と言われて私の中で結構な朗報!いえ~い

 

 

あ、歯茎をこれから綺麗にするために間違っていじめすぎて歯茎下がったら困ると思って生葉の歯磨き粉購入。最近チェックアップとかあんまり泡立たない歯磨き粉しか使ってないから、まず泡立ち具合にびっくり(*_*)あとなんか養命酒の味するよね???生葉と電動歯ブラシの組み合わせで歯を磨いて、チェックアップで仕上げ磨きにここ数日はしております。またすぐ組み合わせとか変えちゃいそうだけど…歯磨きグッズ増えまくり

 

a.r10.to

 

a.r10.to

 

 

おわり