チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

パナソニック ジェットウォッシャードルツ

a.r10.to

 

 

ちゅどどどどどどど

 

f:id:nonoino:20220127111934p:image

 

 

 

年始に一番新しいジェットウォッシャードルツ購入!

もうすぐ使用し始めてから1ヵ月。

 

 

とってもいい!っていうのはまだよくわからないけど、気に入って使っています。

 

 

口コミには「口の中からドブのにおいが!」とか「ザリガニのにおいが!」とかあって

「一体歯間ブラシすらつい最近まで知らなかった私の口内はどんな激臭が…」と思いましたが

使った後の水を吐き出しても特に激臭はしなかった(よかった)

 

 

公式の説明には洗面器の上で口を半開きにドルツを持っている手を

上にあげて使用してねとあったのですが、上手くできず…

 

 

手元のスイッチで途中ストップできるので、口を閉じて使って

口の中が水で一杯になったらストップして吐き出すを繰り返しています。

 

↑口に水をためると勢いがなくなっている事に書いた翌日気づいて

今はダラダラ口から水を出しながら使っています。

 

 

舌ブラシも付いていたけど、正直NONIOのブラシとジェルのコンビと比べると

足元にも及ばなかったので無くても良かったかも?(一個前の機種と最新に価格差が殆どなかった)

 

 

今のところ歯磨きの前に使うのも後に使うのも同じくらいの使用感で

感動は覚えませんが、君の出番はこれからだからね…

 

 

きっと矯正器具をつけたらね、みんなが言うようにえぐいくらいあれやこれや挟まってね、

歯磨き前に生け花のように飾られてしまったもやしとか葉野菜を取ってくれるに違いないからね…!!!

 

 

とりあえず使う習慣は身につけておかないといけないと思うので毎日夜に使ってます。

寒いし、水だと勢いもあって「ひいぃ!」ってなるのでぬるめのお湯を入れて使ってます。

 

 

あと、お湯いれても出だし冷たいの、中に前回の水が残ってる?の?と

なんとなく嫌な気分なので最初洗面器にびゃーーーっと出してます。

 

 

矯正器具付けて感動の使用感を覚えたらもう一度レポしようっと笑

 

 

おわり