チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

ピールオフジェルネイルまとめ

 

セルフネイルは大好きだけど、落とすときの爪を削るのがすこぶる苦手なので、毎度ピールオフ。

今のところ「これかな」というのに出会ったので新しいものは買わないけど、今までの使用履歴…

 

 

ウィークリージェルネイル

 

HOMEI」と共同企画をしたネイルアイテムがディズニーストアから3月3日(火)より発売|ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のプレスリリース

 

一番最初に購入したのがHOMEIのウィークリージェル。ロフトでもドラストでも場所によってはあるし、カラーリングが凄いかわいい。

あと専用のLEDライトも可愛い。公式インスタもすごくためになるし、ベースにはもう使わないけどカラーは使用してます。

 

クリアが特に?で他の色も比較的サラサラーっとしてるから、薄く塗らないとすぐ流れる。

でもある程度最終的に厚みが無いと剥がしにくいと思うから、重ね塗り必須。硬化も早いし、重ね塗りも全然苦じゃなし!

 

口コミみたら「即日はがれた!」「意味ない!」みたいな人が多かったけど、私の爪とは相性が良すぎるらしく

全く剥がれない。むしろ表面が連れていかれる。

二枚爪になりやすいタイプだからだと思うけど、ウッドスティックを使って、オイルを垂らしながらやってもダメ。

爪の表面をつるんつるんにしても、端が浮くのが早いだけで、中心部は結局連れていかれるという最悪のパターン。。

 

 

 

ピールオフジェル

 

a.r10.to

 

 

次に買ったのがこれ。かなりもったりしていて、全然流れないのはいいけど、もったりすぎてキワまでは塗れない。

でもピールオフあんまり隅まで塗らないほうがいいっていうもんね?

 

これは結構相性も良くって、面倒くさがらずオイル☞ウッドスティック☞ちょっと浮いたところから追加オイルを守れば

比較的綺麗にはがれるし、表面が持って行かれるのも、表面つるピカをさぼった箇所だったりと自業自得な部分くらい。

でもちょっと高い...

 

週に1回ペースでネイルチェンジしているので、使い勝手は良かったけどもう少し安かったらなあと3回目でリピ終了。

 

 

 

ペロリン

 

a.r10.to

 

 

…で、今使っているのがこのペロリン!緑のEASYを使用中。もったり感は上のピールオフジェルと同じくらいで流れにくい。

最初の頃は口コミのように厚めに2度塗りして使っていたけど、もったりしてるから2度塗り面倒だしその上がガタガタしがち...

 

最近はペロリンを爪の中心に1度サッサと塗って、その上から根本から先端まで全体をウィークリージェルのクリア。

そうするとウィークリージェルと爪はかなり仲良しだから端浮きしないし、でも中心はペロリンが守ってるから連れていかれないし。剥がすときも、オイル☞ウッドスティックの1回だけでペロッと剥げます。

ネイルチップか?ってくらい綺麗に取れて残らないからストレスもなしで、今のところベストな組み合わせです。

 

そんでペロリンは安すぎる!

 

元々1000円しないのに、ネイル工房が月2回くらい全品半額セールしちゃうからコスパが高い。

しいて言うなら何度も買うの面倒くさいからもっと大きいの出して欲しい笑

 

 

おわり