チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

ワックスのケースデコ

 

毎日矯正器具に貼り付けたり食べちゃったり(つい外し忘れる)してかなり愛用しているワックス。ぺろぺろキャンディみたいにうねうね曲がった状態をプチプチの袋に入れて矯正歯科で貰ったんだけど、毎度袋から出すの面倒くさい…と思ったら妹がプラスチックのケースをくれたのでお引越し。毎日なども使うし、どうせならテンションがあがるケースにしようと初めての盛りデコ?してみた。

 

f:id:nonoino:20220425124342j:image

 

 

う~~ん乱雑。笑

一応映えっぽい写真を撮ってみたものの…(散らかってたパーツそのまま近くに寄せただけ)

 

f:id:nonoino:20220425124352j:image

 

 

全く正解が分からない。入れ歯のパーツとサクマドロップを目立たせたかったんだけど、先に貼り付けて後から隙間を埋めたらなんだかサブな感じに。結果可愛い気がするからいいかな?入れ歯どこよって感じだけども。最終補強どうすればいいか分からず、レジンを全体に塗って完成!直接プラスチックケースにワックスが触れていいかもわからないので、サランラップを敷いて使ってます。

 

満足満足。

 

 

おわり