チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

シミ取りレーザーした

 

新しくできた🍀クリニックでシミ取り放題初体験してきた。脱毛とかも25%オフとかめっちゃ安くてあれこれまとめて。いつも通ってる脱毛のクリニックがVIO1回13000円くらいなのに対して7700円…しかもそこから割引。使ってる機械は同じジェントルマックスプロだし、そりゃ乗り換えるよね~

 

安い分当然何だろうけど、施術代は簡易的で硬めのとくに昇降しない冷たいベッドに、キッチンペーパー?1枚ひらっと敷いてあるだけ。「ここ(ペーパー)にお尻がくるように仰向けになってください~」って結構難しかったな?他院で慣れてるから全然OKだけど(施術スタッフは優しかったし)、脱毛自体初めてだと「こ、こんな流るるようにやっていくの…」と心配になるかも?

 

 

して肝心のシミ取り。美顔+シミ取りレーザーで6600円というコースでお願いしたんだけど、最初に先生の診察でシミの種類を見てもらって施術後に🏠で塗る薬と石鹸もらった。シミはそばかすらしい。小さい頃からあるしね…増えてるけど…

 

その後施術室に呼ばれて、まず美顔レーザーをスタッフさんから受ける。これは慣れてるジェントルマックスプロだから痛くもないし「あ~いつものやつ~」って思いながらあっという間に終了。輪ゴムで軽く弾かれる痛みで、脱毛効果+毛穴引き締めなどの美顔効果だから、しっかり顔の毛剃ってくのがおススメ。眉間とか顎回りがもともと脱毛のメニューで顔脱毛するとき別料金らしく、その2か所は追加料金を支払わないと照射して貰えないみたい。既に他院で5回顔も脱毛してるから、追加料金は支払いせず。

 

その次に先生に交代してシミ取り。めっちゃ痛かった。私のシミ(そばかす)が多いから?これはなんの痛みだ…たとえを探そう…って一生懸命気を逸らした結果、顔面をお皿にして真上で線香花火されてる痛みかなという結果に至った。先生にスタートしてすぐ「この痛みが続くけど、頑張れそう?」って聞かれて、(無理っていったらなんか優しくなるの…?でもそれって効果落ちる…?それとも「じゃ、やめよっか!」っていわれる…?)って考えて「頑張ります!!!」って体育会系みたいな返事出た。

 

先生も絶妙で、あ~~~~~~もう無理よ。声出るよ。痛い痛いって思った時に一瞬の休憩挟んでくるから(良い事)なんとか無事全顔終了。施術直後は顔真っ赤。しかも薬塗られてテッカテカ。火傷の痛みみたいなヒリヒリが1時間くらい続いたかな?3時間後くらいには赤みはだいぶ引いて、その代わりシミが濃くなってる箇所が多々あって効いてる~♪ってなった。これがカサブタがはがれるようにそのまま薄くなるタイプから何ともないタイプ・また復活など個々で違うようで、3回くらい定期的にうける予定。

 

またしばらくたったらビフォーアフター記録しよ。

とりあえずやる前と帰宅して濃くなったシミの一部写真をば…

 

 

f:id:nonoino:20221007115554j:image

 

直後はえぐい黒かったけど3日経ったらそれなりにはがれて来た

 

 

おわり