チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

親不知抜歯の入院前検査

 

 

f:id:nonoino:20220521164003p:image

 

 

入院前検査の詳細メモ。

 

そういえば、第一小臼歯抜歯から1週間たったしもういいかなってジェットウォッシャードルツを眠たい頭で使ったら、思ってた所と抜歯された場所が違って思いっきり歯が抜けた穴に水ぶっかけた…ちょっと血の味がして(おわった、、、ドライソケットだ、、、)と恐る恐るメディちゃんミラーで口の中覗いてみたら、まだ穴に米粒が挟まってた。米粒が穴を守ってくれてて血餅ちゃんは守られてた。良かった(´;ω;`)

 

a.r10.to

 

 

▶採血

 

まず採血。GW中日の平日だったのもあって患者さん沢山いたけど、医大は座るスペースが沢山あるから座れないことはない。無料公開中のゴールデンカムイ2周目を読みつつ15分くらい経過した時に呼び出された番号が出るモニターをみたら、番号が変わってない。ていうか私の番号604で、モニターに映ってる番号536なんだけども、まさか70人弱本当に待ってるわけじゃないよね??と恐る恐る受付のお姉さんに聞きに。

 

「そうですね、なので3・40分はかかるかと…」

 

 

本当に70人待ってた!!!!笑

 

 

座って待ってても仕方ないので、院内沢山ある休憩スペースの場所を把握するべくフラフラ散歩して、建物の狭間に用意されてるテラス席をみつけてのんびりお茶。いい天気だし気温も丁度良くてピクニック日和…☀ 30分後に戻ってしばらくしたら、自分の番号がモニターに表示されて「お姉さんすご」ってなった。

 

採血室に入ると担当の看護師さんたちがコの字で10人くらい着席してて、流れ作業で番号呼ばれた人から空いている席に着席スタイル。採血って当たり外れあるっていうけど、きっとこの空間にいる人達はプロフェッショナルなんだろうなと勝手に推測。当たったおばちゃん看護師さんも特別痛いとかはなくて(刺すの早すぎてびっくりして痛いわ!とはなったけど)お喋りしてる間に3本分終了。ネイル誉めてくれたり次に行く心電図の場所教えてくれたり優しい🐶🌸

 

心電図はペタペタ機械つけたあと、1分もしないで終わった。

 

 

ここで全部終わったと思って会計窓口にいったら、「レントゲンとりました?」って聞かれて忘れてた事に気づいて「じゃあ帰れないですね…笑」と笑われて更に検査へ。

 

 

▶レントゲン

レントゲンは不慣れそうな若いお兄さんが担当で、開けてくれた扉に同タイミングで入ろうとしてぶつかりそうになったりお互いにあたふた。「ここで着替えてください」と上だけ使い捨ての紙服を渡されて小部屋で着替え。その小部屋には入ってきたドアと反対側にもドアがあったので(きっと反対のドアがレントゲン室なんだ、勝手に入ったらいけない)と思い待機。待てど暮らせど呼ばれず、そんなに着替え遅そうに見えたかしらと思ってたらノックの後に「着替えおわりましたか」と声かけられた。「はい」っていったけどドア開かないので自分から出たら「あ、終わってたんですね笑」って言われたw「あ、出てよかったんですね笑」って言った。私の視野が狭いだけで最初に扉の取り合いになった部屋にレントゲンの機械あった。

 

 

結局3時間くらいいたな…

 

 

おわり