チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

調整6回目と下奥歯にリング装着&抜歯

¥5850

¥3110

 

f:id:nonoino:20230312105014p:image

 

結局24時間ももたなかった隙間を開けるバネ。こりゃリングつかないだろうな…と思いつつ、予約はしているので3日後に矯正歯科へ。上のリングもつけてくれた先生がチャレンジしてくれるもほぼ力技笑。4つある奥歯のうち3つはなんとか装着できたけど、どうしても1か所つかなくて終了…

 

「またそのうちつけましょう!」って言われたんだけどそんな感じでいいの?w

上は前回1週間前につけたパワーチェーンをまた交換。ワイヤーとかは特にいじらず終了。

 

リング装着3日後に下の4番を2本抜歯へ。上の2本抜歯の時全然血が止まらなくて、真夜中までゴールデンカムイ読み続けてたのを思い出して、抜歯の前に野菜多めランチで噛みしめまくった。すごい美味しい野菜のランチだったけど、最後に出てきた玉ねぎ入りのガトーショコラだけはどうにも食べれなかった…コンソメ味のみじん切り玉ねぎだった多分…。

 

 

今回も矯正歯科で紹介状を書いてくれた綺麗な歯医者さんで女医さんによる抜歯。致死量超えてない…????ってくらい麻酔入れてくれて、あっという間に終わった!早すぎて「え?右の歯触った????」って思うくらいスムーズだった。

 

その後止血のためにガーゼを噛んで喋れない状態で、今日は湯舟につかるのはNGなどの説明をスタッフさんから受ける。説明の後に質問があったから、入力して見せようとスマホをとりだしたら「あ、お写真とります???」ってまだ血痕つきまくりの歯を差し出してくれて、心の中で爆笑しながら静かに首を横にふっておいた。でも持ち帰りますっていったら、綺麗に拭いてくれた(⌒∇⌒)

 

血が止まらないんじゃないかってドキドキしたけど、全然問題なくて痛みもでないしそのまま終了。血餅も全然でなくて不快感もすくなくて良かった~。多分前回はどうせ血が止まるわけじゃないしって思って、ガストのチーズインハンバーグを抜歯直後に食べたのがいけなかった気がする。美味しかったけど熱々だったから血が止まらなかったのかな…

 

 

 

おわり