チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

秒速で外れたスプリング

f:id:nonoino:20230205144753p:image

 

 

¥170

 

前回下の奥歯にリングを装着するためにつけたバネ、翌日朝起きて口ゆすいだら違和感…鏡で確認してみたら一個外れてぷかぷか浮いてる!しかも4つあったはずなのに歯にくっついてるの2個しかない!w

 

いやいやいや…とれるの早くない?

 

その後すぐに矯正歯科に電話して、引っ越し前日の仕事早上がりにしてる日に行くことに。引っ越し作業うぉ…。そしてお昼ご飯たべたらさらにもう1個取れてラスト1個に。もうね、ぜーーんぜん痛くない。何の意味もないし。なので美味しく沢山ご飯食べれた!よかった!!(よくない)

 

再装着してもらいに行ったら、お姉さん方3人に囲まれて「え、3つもとれちゃったの(笑)」「ほんとだ!(笑)」と物凄い笑われたよ…。付け直してもらったけど、すでに装着直後からグラグラ。私の下の奥歯は隣との接地面が少ないらしく、どうにもならないみたい。この時点でリング装着予定日まであと4日だったんだけど、「もしまた取れちゃっても連絡しなくて大丈夫ですよ~」ってフラグ立てられた笑

 

 

 

そして翌日の朝ごはんでまた取れてしまったのさ…

 

 

引っ越し当日でごはんも選べなかったとはいえ、ブリトー食べたら1口でとれたよね。チーズ大好きなんだけど、今回ばかりは他のにすればよかったなってちょっと後悔したよね…。朝くちゆすぐだけで取れるくらいだから、何食べても同じだった気もするけどね…

 

 

おわり