チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

バンドがついてレベルアップ

¥4380

 

f:id:nonoino:20220416113929p:image

 

 

こんにちはののこです。

 

今日は4日ぶりに矯正歯科へ。前回セパレーションつけた所にバンドをつけに行きました。正直1週間も経ってないのに大丈夫か・・・って感じでした。初めて見る男の先生がペンチ的なものでセパレーション外してくれたのですが、ゴリゴリに力任せで「おいおい怖んですけども?!」ってなりました。嫌な音がしたから歯欠けたかと思った。

 

その後「20番…やっぱり23番で」みたいな感じで私の歯のサイズにあるバンドを見極めつつ、ぐっぐっと奥まで押し込み作業×4本。案外すぐ終わるな~なんで押し込みにも耐えて(間違って押し込みのペンチ?がずれて歯肉に当たったらどうしようっていう恐怖)ハイおわりと思ったら、「じゃあこれに器具つけていきますね~」って折角つけたバンド全部外された。

 

え、せっかく付けたのにまた押し込むの…とションボリ顔でバンドを持って行く先生をみていたら、看護師さんが「あっごめんね、どういう物が装着されるのか見たかったですよね💦」と気遣ってくれました。違うんです、放心してただけです…すみません…その後無事装着。接着剤にっが!!!!めちゃくちゃ口ゆすいだ。鏡で見せてくれたのですが、なぜか内側にもブラケットついてる。「舌に当たって気になるようであれば教えてくださいね」って言われたけど、絶対気になるしそういったら取ってくれるのでしょうか…

 

 

そういえば先日と2回とも3万円くらい持って来てねって言われてたから、お会計びびってたけど5000円ちょっとでほっとしました。安心で財布も緩んで帰りにホテルショコラのホットチョコレートミント飲んだ。濃厚チョコレートなのにミントで後味スッキリで美味しすぎる…矯正歯科の近所にあるから毎回ご褒美に寄ってしまいそう笑

 

 

最後に歯の写真☟

 

 

※歯でます※

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nonoino:20220416113935p:image

 

 

おわり