チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

ネイルキロク▶北極のオーロラ

 

ネイルキロク、半月に1回くらいチェンジしているのに毎度写真撮るの忘れてた…今回はほぼ100均ネイルに。これの前がマグネットジェルのグリーンワンカラーで暗めのカラーだったから、春で暑いし明るく白メインで。

 

 

f:id:nonoino:20220425123541j:imagef:id:nonoino:20220425123544j:image

写真だとわかりにくい…

 

 

 

左手はシルバーのホイルをくしゃくしゃにした後ペタペタ。一度表面をフラットにした後にOSHさんのオーロラパウダーを所々すりすり。右手はクリアを塗った後に硬化しないでセリアのホワイトをサーっと何度か動かして、波なみにしたあとにまた別のOSHのオーロラパウダーをこすって完成!

 

最近のベース事情は、相変わらずペロリンは使っているものの端っこまで塗っちゃうとはがれやすい(というかよく使う人差し指がずれてくる。それを無理やりぬちーーんて戻してる笑)ので、爪の真ん中あたりに適当にペロリン→その上から全体綺麗にウィークリージェルのクリアという感じです。

 

私の爪にはウィークリージェルは接着力強すぎて表面持って行かれちゃうけど、中心がペロリンに守られているので強いし爪は痛まないしいい感じ。あとはトップの艶まるをこれでもか!ってぷっくり盛るのが好きなのですが、厚みがあるとどうしても寿命が縮まるので最近は少し控えめぷっくり。。

 

 

いつものベースやトップはこちら☟

 

a.r10.to

 

a.r10.to

 

 

おわり