チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

MDペーパーの虜

 

f:id:nonoino:20220131130920j:image

 

 

文字を書くのも絵を描くのも記録するのも好きなので

毎年色々なノートにあれやこれや書いて保管してる。

 

ほぼ日の5年日記も今年で4年目で、3年分を見返しながら

今年の分を記入していくのがものすごく楽しい。

 

 

 

一番お気に入りはミドリカンパニーの

書き心地には理由があります」のインパクトのあるMDノートシリーズ。

 

 

線も種類があって私のは方眼なんですが、書くのを邪魔しない薄い水色に

10マスずつの印もあって分かりやすいし、紙のちょっとクリームな色合いとの相性も抜群。

 

で、とにかく書き心地が最高。

 

 

インクのボールペンが好きなんですが、特にjuice up とsignoとの相性が大好きです。

さらさら~って書けて、色写りもしないし、何か書いてるときの音?さわり心地?が好き。

 

 

矯正のキロクも普段の調べもののメモも全部MDノートを使ってます。

 

 

で、スケジュール帳も去年はMDシリーズを使っていたんだけど、調べたことは大きいMDノートに書いちゃうから余白だらけに。

 

 

勿体ない!!!

 

 

余ったページ、めくられた事の無いページがあるのが可哀そう。

なので今年はMDノートの文庫サイズを新たに購入して、ダイソーで買ったカレンダーシールぺたり。

 

これで余白はその月にあった事、その月だけ必要なメモとか買った物を書いて

次の月になったらシール貼って、今年が終わってもまた来年もシール貼って…

 

 

何年使えるかな、ふふふ。

 

これで持ち歩きMDノートが3冊になったぜ。

 

 

a.r10.to

 

 

おわり