チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

ワイヤー調整3回目

¥3420

 

f:id:nonoino:20221029104557p:image

 

調整3回目!病院に行きしなリンツの「食べられるチョコレートストロー」なる看板に目が釘付けになって、絶対帰りに食べようと誓って受診。毎度歯医者の後に自分にご褒美与えている気がする…

 

ヘッドギアがいまいちつけられていない事を正直に伝えたけど、腰の心配はされど別案(アンカースクリューとか)を提案されることもなくで特に今のところ大丈夫みたい。ただ左側の5・6の間に隙間ができてきちゃったのはやっぱり気のせいではなく。院長先生が確認してくれたんだけど、「5番の歯のねじれを直してる最中だから、それで隙間ができていると思う。しばらくはフロス大変だと思うけど、ねじれが取れきったら埋まるから心配しないでください」と安心のお言葉をもらいました。よかった~~~

 

で、今日はパラタルアーチが入る予定だったんだけど、どうもうまく入らず。あと痛い。痛いぞ…。どうやらそのねじれてる左の5番が、先生たちから見ても痛そうだし可哀想ってことで、パラタルアーチは次回に延期に。右はワイヤーもレベルアップしたけど、左は現状維持+5・6にパワーチェーン装着で終了。次回はお金結構かかりそうだ…

 

予定通りリンツによって自分を甘やかして帰宅。夕飯食べてジェットウォッシャードルツしようと鏡みたら、左の犬歯があきらかに動いてるんですけど…?パワーチェーン怖。奥に引っ張られてる5・6に合わせて連れてかれてる様子。いいことだけども。

そしてヘッドギア装着しようと思ったら激痛……!無理無理ってなってそのまま寝ましたとさ。

 

 

おわり