チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

歯ブラシポーチ新調

f:id:nonoino:20220319110756p:image

 

ちょっと前にフィリップスの持ち歩き電動歯ブラシに合わせて作った歯ブラシポーチ。気に入っていたんだけど、持ち歩きたい歯磨きグッズがどんどん増えて言って、パンパンになってしまったので、作り直し。

 

どうしても長さが必要なポーチだから、普通の形だと何か不格好だなあと思って、色々検索。その中でこれだ!と見つけたのが、タオルハンカチにジップをつけてポーチにするやつ。洗濯できるし、ちょっと濡れがちな歯ブラシグッズを中でフキフキできちゃうし...!

 

f:id:nonoino:20220319110805j:image

端っこも上手にできた🐈

 

 

アホなので、直径25×25㎝のハンカチに対して、「半分に折るってことは25㎝でいいんだから、30㎝くらいのジップ買えばいいね!」って思った、そんなわけなかった笑

半分に折っても、グルっとコの字につけるんだから、25㎝+25㎝で50㎝以上ないとだめでした(そりゃそうだろ)

 

 

 

手芸屋に連日行く失態を犯したけど、ホワイトデーのお返しに夫氏に買って貰ったハンカチを大事に使えそう。洗い替えも欲しいなあ

 

 

今は歯ブラシ、歯磨き粉、液体歯磨き、フロス、コンクールFを持ち歩き中。

来月器具が付いたらまた変わるかなあと思うけど、ポーチの中はまだ余裕があるので安心。

 

 

おわり