チラカリブログ

歯列矯正をしたい大人のアレコレ

HOME

KOBE MELLOW CRUISE day1

 

フェスだ~~~~~~~~~!!!!!

 

f:id:nonoino:20220616111850j:image

 

 

転勤族の夫氏と夫婦になるまでは毎年毎年沢山のフェスやらライブに参加していたのに、気づけば少し先のチケットを購入して転勤になるのも怖いし、コロナ流行るしで全然いけてなかったフェス。ロックバンドへの気持ちも薄れ、最近はラップ系ばっかり聞いてたんだけど、そこでインスタで勝手に流れて来たこのフェス。ラインナップ豪華すぎでは…?

f:id:nonoino:20220616111902p:image

 

外だしアルコール禁止だし、コロナが収まりかけの今の方がむしろ決まりがしっかりあって安全なのではと思い、夫氏も無事休みがとれたので参戦~👏久しぶりのフェスなうえに今まで参加したのとはどう考えても雰囲気の違う系統だから何を持ってくか何を着ていくか物凄い悩んだ。絶対ディッキーズのハーフパンツにバンTみたいなの居ないだろうなって感じ(実際いなかった、多分)

 

メロクルは去年が初開催予定だったけどコロナで中止になって、今年が初開催のフェス。3日前に公式サイトを見ても「アルコールの持ち込み禁止」ってことしかわからず、椅子はいいのかレジャーシート敷くところあるのか、テントはいいのか全く分からず…メリケンパークで開催だったんだけど、前週には同じ場所でカミングコウベがあったから参加者のインスタをチェックして荷物は最小限に。

 

【自分の服装及び鞄の中】

・扇風機

・キャップ

・日焼け止め

・サングラス

UVカットパーカー

・アルコールシュッシュ

・タオル

 

【そのへんに放置する鞄】

・汗拭きシート

・除菌ウェッティ

・レジャーシート

・水×2本

・充電器

・おやつ

 

で、元町駅から歩いて10分くらい?で到着。ロックフェスと違ってみんなお洒落・そして少人数や一人の人多めでグループとか家族出来てる人少な目。入場したら思ってたより芝生の場所が多くあって、参加者のお洒落で身軽な感じもあってか(荷物持ってない人多かった)レジャーシートも好きなところに敷ける感じ。昼頃には木陰はうまってたけど、日向ならまだまだ敷けるくらい余裕があった。でもテントはダメだった。

 

アーティストによってシートに座ってのんびり聞いてたんだけど、持って行ったのがダイソーの小さいやつだったから狭い!二人が靴脱いで胡坐かいたらお互い外側の足でる!って感じ。で、午後少し時間に空きがある時に散歩しよう~って会場からでたらコーナン発見。大人だからね、その場でチェア買いましたよ。(笑)その後はすごい快適に過ごせて、夕方涼しい頃には生の音楽を聴きながら海風に当たりつつ昼寝という贅沢時間も過ごした:-)

 

f:id:nonoino:20220616111931j:image

 

ショッピングモールも近いし、フェス会場の外に出ても自販機とかトイレは勿論ご飯も色々食べれるしなんなら買い物もできちゃうし(本気出せば中華街もいけた)過ごしやすくて空き時間も苦にならないいい会場のフェスだった~というか空き時間殆どなかったけども。良すぎて。席を外してる間もabemaの生中継からステージを見つつ散歩してた

 

 

 

おわり